FTPで550No such file or...

このQ&Aのポイント
  • FTPでアップロードできないエラーについての相談です。
  • 3週間前までは正常にアップロードできていたが、現在はエラー(550 No such file or directory)が発生している。
  • 海外からのアクセスに変更したことが原因かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

FTPで550No such file or...

素人です。FFFTPでエラーが出てアップロードできないのでご相談です。 windows10を使っています。 3週間程前までは正常にアップロードができたのですが、アップロード できなくなってしまいました。アップロードしようとすると、エラー(550 No such file or directory)が出ます。 "サーバー内データ"が表示される所が真っ白で何も表示されません。 ”ホストの初期フォルダ”を「www」や「/home/アカウント名/www」にしていますが、 真っ白で何も表示されない状態です。 3週間前までは日本でアクセスしていましたが、現在は海外からアクセスしています。 また、この記事を参考にさせていただきましたが、変わらずでした。 https://okwave.jp/qa/q7633395.html 「LISTコマンドでファイル一覧を取得」のチェックボックスをオンにする 良い解決策がありましたらご教授のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

そのサーバーは海外からのアクセスを許可しているので? また、その所在国から見て海外になる(であろう)FTPサーバに対するアクセスは許可されているので?

cookwave
質問者

お礼

ご指摘の通り、海外からのアクセスが原因だったようです。日本からのアクセスではアップロードできました。 とても助かりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#232800
回答No.4

あああ、ごめんなさい。 どこにサーバーがあって、どこからアクセスでしょう? 1)発信側で制限してる場合 2)受信側で書き換えを国外IPから(特定のIPから)拒否してる 場合があります(たぶん)

cookwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとまずは日本でアクセスするということで解決致しましたが、 1)と2)について確認してみます。

回答No.3

ftp 自体、通るかチェックしてみましょう。 コマンドプロンプトを起動します。 >ftp と打鍵します。open と入力します。 ftp>open 宛先 www22.aaa.bb.com (url) で接続し、ユーザーと表示されれば、通ってます。

• kteds
回答No.2

文字コードの設定が「UTF-8」になっていたら「自動」にしてみてください。 または「自動」になっていたら「UTF-8」にしてみてください。 https://ex-cloud.jp/support/wp-content/uploads/2014/06/charcide_def_ffftp.png