• 締切済み

ヤミ金と関わってしまいました!

1/22(月)に、個人間融資を装ったヤミ金から一万円借りた件で、イストワール法律事務所に、ヤミ金に強いという理由でつい依頼してしまいました!  本日、職場にヤミ金からの電話がかかってしまい、上司に借りてたことを正直に話しました。一万円借りて一万八千円の返済で、職場の上司から当たり前ですけど、説教され、明日から、職場に行きづらい状態です。仕事終わって、相手に連絡して、先ほどはすいませんでした。と謝罪をし、現金書留にて、返済手続きをしました。相手には、1/27(土)に着くと報告し、了承を得て、職場には電話はしない、と伝えられているのですが、実際の所はどうなのでしょうか。職場には、迷惑かけてすみませんでした!と謝罪したいのですが、今の職場を去るべきでしょうか。長々とすいません、アドバイスお願いします。

  • kt3g9
  • お礼率7% (6/76)
  • 融資
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.2

「ヤミ金と関わってしまいました!」??とは? kt3g9様の側からヤミ金を探して寄り添ったように読み取れます。 kt3g9様の側から望んでヤミ金に関わったのですから、ご希望通りなのでは? なお、ヤミ金でも、しっかり約束通りに返せばそれ以上のアクションは起こさないものです。 私が知る範囲ですけど。 職場を去る必要はないと思います。 これからも借りたものはしっかり返せばいいのです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

まぁ、会社を辞める必要まではないでしょうね。 会社に肩代わりさせたなどではないわけですから。 そもそもヤミ金とは、金融業登録をしていないもののことを言います。 なので、個人間融資は、ヤミ金と言う事もできるんです。 当たり前になりますが、そういうヤミ金は、あなたの名前生年月日、連絡先の情報を他のヤミ金に売ります。 なので、金を借りませんか?という連絡は頻繁にくると思います。 会社にもかかってくると思いますが、会社側はそういうことがあった人への外部からの電話は繋がなくなりますので、時期がたてばなくなります。 ただ、あなたの形態などの方へは当分の間くるかと思います。 それは仕方ないことなので、電話番号を変えるなどをした方が良いとは思いますけどね。 個人間有志がヤミ金じゃないなんていう、あなたの認識間違いからスタートしてしまったものです。 しっかりと反省することであって、会社を辞めて、あなたはどうするつもりなんですか? しばらくのあいだ会社には電話はくると思いますよ。 その責任は仕事を、きちんとやるということで、返されてください。

関連するQ&A

  • ヤミ金

    20歳社会人の男です。 ヤミ金から借りて、返せなくてまた借りて、ついに一週間後に返済のところに借りて、、 となり、30万円の借金をしてしまいました。 明日までに払わなければならないのは、6万円ですが、家族には何も言えず、仕事の上司や仲間にも相談できません。 なんで返さねーんだよ!職場に電話するからな!といわれ、本当にしたみたいです。 上司から電話が来たのですが、怖くて出れませんでした。 残されたもののみになってみろ、とか、無責任だって言葉はよくわかってます。 でもどうしようもありません。 なので、自殺します。 オススメの方法や、自殺の名所でおすすめの場所があれば教えてください。

  • 闇金に申し込みしてしまいました。

    闇金とは知らずに申し込みをしてしまいました。氏名、生年月日、住所、勤務先と勤務先の電話番号を入力しました。 しばらくすると電話がかかってきて「折り返しかけてほしいんですが」と言われて怪しみながらもかけ直し詳しい内容聞かれ勤務先名だったり家族構成や住まいのタイプなど細か聞かれました。家族の携帯番号は聞かれませんでした。家電もありません。 そして電話を切り次かかってきた時には「非通知でかけますので出でください」って言われ出て今後の融資の手順を聞いていました。 「信用情報機関に問い合わせずの融資ですの 口座が二つあれば使ってない方をこちらに郵送頂いて私どもが郵送いただいたキャッシュカードからもう一つの方の口座に入金します。融資と言うよりお預け入れと言う形で最終的に全てご返済頂けましたらキャッシュカードはお返しいたします。返済は(私は5,000円ずつに指定した)10000円ずつでお願いします。いくつかご用意していただきたいのがありますのでメモをとっていただいていいですか?」と言われ 「外出中でしたの自宅に帰ったらご連絡します」と言って切りました。 その間に闇金に強い弁護士事務所に電話をし色々とアドバイスを聞きました。弁護士を介入させるか番号変えるなり自分でなんとかするかなど言われキャンセル料払えとか会社に電話とか嫌がらせあるのかなと思いながらも思い切って電話をし「すみませんがキャンセルお願いします。個人情報は破棄してください。せっかく融資してくださると言ってくださいましたのにすみませんでした。」と言いました。 すると「わかりました。大丈夫ですよ。」それだけで電話は終わりました。 闇金ってしばらくして何か嫌がらせをしてきたり逆にほんとに諦めて何もしない闇金もあるんですか? 番号は変えるつもりですし何か嫌がらせをしてきても毅然とするつもりです。 闇金とちゃんと確認せず申し込みをした私も悪いですが借りていないのでもしキャンセル料など払う義理はないとおもいますし。 闇金はやはりしつこくアポを取ってきますか。

  • これは闇金になるのでしょうか?

    半年程前に50万円友人に貸しました。 当時 友人は50万円を10万プラスして 60万円で返すからと言うので私は50万円の借用書を書いてもらって貸したのですが、その代理人という人から電話があって、私のした事は闇金業になるので返済する事は出来ない。と言ってきました。 今現在は30万程の返済はしてもらっているのですが、、、。 残りの20万円を返してほしいと言うと 「これ以上請求するなら警察に言う」と言われました。 相手は法律に詳しいらしく、色々言ってくるのですが結局残金を払わない為に脅されてるような気もしています、、、。 私は相手の言うとおり「闇金」という扱いになるのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 母がヤミ金からお金を借りてしまいました

    母が内緒で1日で利息が千円のヤミ金から3回お金を借りていました。一番最初に2万円借りて、3万4千円を返済し、2回目にまた2万円を借りて3万2千円を返済したそうです。今回3回目でまた2万円を借りた所で返済に困って私にばれました。    ヤミ金被害のサイトで調べて司法書士の事務所に相談させた所、ヤミ金業者に電話して、その司法書士の事務所に電話するように伝えて下さいと言われました。母が電話した所、相手のヤミ金の人は、「うち(ヤミ金)と○○さん(私の母)の間での問題なのに、なんでその司法書士に電話しなきゃならないんだ。利息は今日までの分まででいいし、払えないなら分割でもいい。」と言われたそうです。その場はとりあえず「また電話します。」と言って電話を切りました。その後また司法書士の方に相談した所、払わないで放っておいていいと言われたので、放っておいています。警察にも相談をしたのですが、放っておいていいようなことを言われました。その後3日経ちますが、ヤミ金からの取立ての電話などはありません。  3回合わせて6万円を借り、2回目までの返済ですでに借りた6万円以上の6万6千円を払っています。相手のヤミ金にしてみれば元金は返してもらっているし、利息も法外なので、訴えられたり警察沙汰になるとかえって厄介になると思って取り立てをしてこないのかと私は思っているのですが。    お金を借りた時は、電話をして銀行に振り込まれるかたちでお金を借りたそうです。なので、契約書のようなものはありませんし、母はとてもだらしない人なので、銀行振り込みで返済した時の明細書なども取っておいてありません。果たして本当にこのまま放っておいていいのか悩んでいます。お金を借りる時に母が住所を教えてしまったので何かされやしないかと心配です。何かこうしておいた方が良いなどのアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 最近のヤミ金の手口を教えてください

    私は地方都市在住のアルバイトで生活している男です。 今日、東京の「ロイヤルサポート」なる金融業者から年利9.8%で 融資できるがどうですか?と電話があり利息が安くお金もないので 融資受けることにして免許証など必要事項をファックスしたのですが 今日振り込むと言っていたのですが、後で業者から電話があり 「返済能力を確認のため明日2万円振り込むから1週間後に3万8千円 返済してください。返済すればすぐ全額振り込む」と連絡がありました。 これは新手のヤミ金の手口ではないのかと心配になったのでどなたか お詳しい方お教えください。 *融資額は40万で1ヶ月1万弱の返済48回払い。  正式書類は融資後郵送するので押印して  返送してくださいとのことでした。私も正規の業者からは貸して    もらえないため迷っています。よろしくお願いします。

  • 闇金の人と喧嘩しました。

    闇金の人と喧嘩しましたが何も無いですよね? 名前と生年月日と職場と職場の住所と職場の本部の情報を教えました。 闇金とかそんな存在知らなかったのでお金貸しますってところ10個くらいに申し込みました。申し込んだだけで借りてないし口座も教えてません。 職場に電話きても他の職員とかは「そんな人いません」と言って対応してくれるし上司も会社も守ってくれますよね?金融機関勤務です。 そして先程闇金の人と揉めました。「もうお前の相手してるほど暇じゃないから」と言われそれから連絡もないしお金も借りてないから別に今後何も無いですよね?

  • 闇金から借りました

    先週インターネットからブラック、多重債務者でもOKって書いてあり金利1.9%~と書いてあったので借りました。 ネットで申し込み折り返し連絡があり、短期貸しになりますと言われて2万融資します。9月10日に1万、9月30日に3万返済してくださいと言われました。 振り込んであったのたは14000円位でした。手数料を引いたそうです。 おかしいと思いました。 返済する口座を教えてほしいと伝えても当日に振込み先を教えますと言われました。 しかし、9月10日に返済が出来そうにありません。 病気で休職していて給料が全くでないので。 今月に仕事を変えて週払いができる仕事に転職するので9月30日には合わせて4万は返済できます。 けど2万借りて4万の返済はおかしいですよね? 10日に振込みできないので嫌がらせとかきそうで怖いです。 次の仕事の繋ぎで借りた自分が間違ってました。 闇金は東京の所在でしたが九州まで来ますか? 仕事場の住所と電話番号とひとり暮らししてる住所と携帯番号教えています。 実家の住所、電話番号教えていません。

  • ヤミ金の完済は可能でしょうか?

    どうしても20万円が必要になりヤミ金に頼みました。一度完済の実績がいるからと融資枠は4万だけど2万貸すので一週間後に4万返済して欲しいとの事。なんとか都合を付けて返済しようとしたら一度目に3.5万円を振り込んで後ほど残りを後から連絡するので入金してと言われた。仕事があるので今日は難しいと伝えたのに夜になって延滞金と元本合わせ2.5万円を明日に振り込めと言われました。そしたら20万を振り込むと。振り込んだら20万貸してくれると思いますか?今からキャンセル出来るでしょうか?会社など連絡先は知られています。嫌がらせされてしまうでしょうか?

  • ヤミ金の事

    僕の彼女が金融会社に登録しました。 後日電話がきて借りる話しですすめました 審査は、とおらなかったみたいです。だけど借りれるようにしましょうって言われまし。 数日後に電話がかかってきて、30万円融資可能だけど3万円先に振り込んだら32万円にして貸しますって言われました。でも実際には、2万5000円振り込んで、5000円は、別の通帳に振り込んで下さいって言われました。でもその通帳には、振り込みができませんでした! また数日後に電話がありまた3万振り込んだら貸しますって言われました。実際には、お金借りてないです。これは、ヤミ金ですか?会社がドリームって名乗っています。回答宜しくお願いします。

  • 闇金の信用屋でしょうか

    ネットで申込みをしたら、すぐに電話があり(携帯から)、「融資可能ですが、返済能力がみたいので、本日2万円(融資するための手数料7千円引かれ実質1万3千円)を振り込むので、1週間後に4万円を振り込んでくれ。入金確認が取れたら30分か1時間で融資額+2万円は返すとのことで入金をしてしまいました。が、夕方になっても連絡もなく、もちろん融資もされてなかったので、こちらから電話すると、「問題が出てきて今処理してるから」みたいな事を言うので、その場でキャンセルすると言ったら、相手はビックリしてましたが、「何で?お金いるんでしょ?」と。私が「後でキャンセル料とかないですよね」と念を押して聞いたら、「多分ないとは思いますが、こういう事は初めてなのでこの場では、はっきり無いとは言えない」と言うので、それでも私がしつこく聞いたら相手は「無いと言ってあると後で困るから、いい加減な事は言えない。確認して折り返し電話するので待って下さい」とのやり取りがあってから、何日が経ってますが向こうから、連絡はありません。こちらからも連絡はしていません。 後で、調べたらもしかして信用屋の手口なのかとも思いましたが。 ただ、ネットでみても、信用屋の手口は載ってますがその後、相手はどんな行動をしてくるかなどは載ってませんので誰か、アドバイスをお願いします。 入金があった口座は解約しましたが、主人の携帯は教えてしまいました。仕事の都合、番号は変えられません。振り込んだお金は高い授業料とあきらめますが、 向こうはこれから何か言ってきたりするのでしょうか?言ってくるとしたらいつ頃からでしょう?