• 締切済み

◉恐れ入りますが、至急回答宜しくお願い致します。

◉恐れ入りますが、至急回答宜しくお願い致します。 出来ましたらサマーソニックやフジロックなどのイベントやマネージメント関係者の皆様など業界事情に明るい方のご回答宜しくお願い申し上げます。 ◉あるかなり大きな音楽イベントの開催者から知り合いを紹介してくれと言われ紹介したところオープニングアクトとして開催者からオファー検討していると打診を受けました。 自分はその知り合いのマネージメントなどには一切タッチしておりません。 昨年の12月初旬に受けた話なのですがしかし、紹介した手前、アーティスト側の仕事の都合もあり、いつ審査結果が降りるか伝える責任があります。 でないといつまでたっても仕事空けて待っていなければならないので、 ちなみにGWの掻き入れどきのイベントです。 ◉当初はすぐ決まるとのことでしたが、12月下旬に問い合わせたところ、1月中旬まで待って欲しいと言われ、待ちましたが、連絡無かったので先週末問い合わせました。 すると、月曜日のミーティングではっきりさせるとの返答でしたが、ご存知のように大雪でミーティングが流れたらしいです。 ◉あくまでもいくらでも候補のいるオープニングアクトですので、かなり準備で忙しくしているとのことなので、 あまりこちらからせっつくと印象悪くして、話が無しになってしまうかもしれませんし、 かといって紹介した手前いつまでもアーティストに待たせておくことも出来ず、ジレンマを感じています。 ◉せいぜい来週の月曜日までしか引き延ばせませんが、この場合どうするのがベターと思われますか? 1.ぎりぎりまで開催者からの連絡を待つ。 2.一応大雪の為様子を見たが返答を聞きたいと今日明日で、連絡をし、聞く。 3.ぎりぎりまで待ち、ダメならそれではここまで空けて待っていたので次回は是非ともお願い致しますと頼む。 ◉出来れば大規模なイベントなので、知り合いとしては出て成功を収めて貰いたい気持ちはあります。 他にもご意見ございましたらどうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17667/29497)
回答No.5

こんにちは あなたがどんなポジションであなたに依頼してきたのかが 不明なので何とも言えませんが、 相手から話をしなくても売り込みがあるような プロジェクトではないですか? そもそもそれほどまでのアーティストなら 間髪入れずにGOサインだ出るものと思います。 待たされているのはその開催者(開催者って何?というレベルですが) が、どれだけの権限があり地位にいるのかが 全くわかりません。 無名のプロダクションであれば、有名プロダクションからの 売り込みまた売り出し中のアーティストを派遣することと思います。 どうしてもそのアーティストがやりたいというのなら 相手の出方を待つしかないと思います。 ドタキャンしても平気だと思っている節もあり もしかしたら、もっと違う人物を引き合いに出して 色々検討していて上手くいかなかった場合の 伏線かもしれません。 結果が出ないのは、他の交渉事も含めてのことだと思います。 あなたがどのような立場で間に入っているのか 全く書いていないので、 >紹介した手前いつまでもアーティストに待たせておくことも出来ず、 これもよく判りません。 責任がある気持ちもわかりますけれど エージェントでないのであれば、直接連絡を取ってもらうなり してもかまわないと思うのですが? 2の連絡をしていいと思います。 進行状況を教えて欲しいということを 話してみて相手の出方を探らないと おそらくのらりくらりされ、来週も出ない可能性は あると思います。 そもそもこの時期に来て もめているのは突発的に何かあったか? 交渉が上手くいかないのかのどちらかです。 ステップアップしたい 話が確実にあるものなら 黙ってぎりぎりまで待った方がいいですが・・・。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.4

すでに紹介したのであれば 必要であれば直接連絡されるでしょう。 放置でいいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10499/33022)
回答No.3

芸能の仕事に、我々一般人の常識は当てはまりません。主催者側からすればお知り合いのミュージシャンは「いくらでも代わりがいる前座のミュージシャン」に過ぎません。「お前らの他にも、出たいってやつは一杯いるんだよ」なのです。 主催者からすればその名前で客を呼べるミュージシャンに来てもらうこと、その順番と時間をどうするかのほうがはるかに重要で頭がいっぱいの問題で、前座なんて「空いた時間の穴埋めをしてくれれば十分」なのです。だから、優先度でいえば最も後回しです。 ごちゃごちゃいうと「じゃあ他の人に頼みますわ」となりますから、相手に会わせてじっと待つしかないですよ。エラそうな態度ができるのは、売れっ子だけです。そして売れると手の平がコロッと変わるのもその業界のお約束です。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

個人的感想ですが、あなたがその知り合いのマネージメントを有料で引き受けたのでない限り、関係しない方が良いと思います、すでにしちゃってますが。 その知り合いに交渉事はできない事を伝え、主催者と直接交渉するようにした方が良いと思います。紹介まではしても、その後の連絡とか関わらない方が良いと思うのです。 日本の業界はそういう部分がひどくいい加減ですが、中途半端に関わるとうまく行かなかった場合に遺恨を残すと思います。 責任を持って確実にこなすなら良いと思いますが、ご自身が、マネージメントなどには一切タッチしていないという感覚でいる以上、中途半端であり、良い状態とは思えません。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

29日が期限である旨伝えましたか 伝えたのなら待ちましょう 紹介した手前はわかりますが,そのバンドのエージェント(マネ)はいないのですか いるのならあなたは手を引いてもよろしかろうと思います(紹介した時点であなたの役目は終了) ぶっちゃけいろんな意味で力関係です 前座出演するかしないかなわけですが,そこまでスケジュールを焦るほどであれば,あなたのお知り合いはそんなに忙しいのですか 読んでいると,安物のドラマのプロットのようです(2時間サスペンスもの) その人に決定権はなさそうだし(Pではない),前座候補はいくらでもいると言われているのなら,29日で区切ってしまえばよいでしょう

関連するQ&A

  • ヨシモト∞ ブラマヨのオープニング曲

     Gyaoのエンターテイメントで配信されている、ヨシモト∞の月曜一部、「ブラックマヨネーズの60分」のオープニング曲を歌っているアーティストと曲名を教えてください。  歌詞は英語なのですが、歌っているのは日本人だと思います。  宜しくお願い致します。

  • フジテレビ「りあるたいむトーキョー(東京)」の曲名を教えて下さい。

    ご覧いただき、ありがとうございます。 2004年春に最終回したのですが、 フジテレビ 月曜夜22時少し前に放送されていた、 ミニ番組「りあるたいむトーキョー(東京)~Chiharu's Smilelife~」の オープニング曲の曲名と アーティスト名を教えて下さい。 ◎女性の声で、「シャンランランラン・・・」  というような始まりの歌です。 ◎この番組は、タレントのちはるさんが、  毎回色々なお店を紹介する番組でした。 思い入れのある曲なので、 どうしても知りたいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • 芸能人の方と・・・

    くだらない質問なんですけど・・・ 北川景子さんなどの女優やモデルの方たちとどうやったら知り合いになれると思いますか? またはどうやったらお会いできると思いますか?(イベントなどではなくプライベートで) やっぱりそういう芸能関係の方の紹介じゃないと無理ですかねぇ・・・? 皆様方のご返答をお待ちしております。

  • 今朝(2月26日金曜日)、NHKのニュースで、港区のイベント紹介を見た

    今朝(2月26日金曜日)、NHKのニュースで、港区のイベント紹介を見たのですが、どこで開催されているのか見落としてしまいました。 *特別あつらえのお雛様 *日本の名家のお祝いの道具  島津家:テーブルセットや年代物のシャンパン  近衛?家:お雛様、また細石や桃など、往時のものを再現した和菓子 など を紹介しているイベントは、どこで開催している場所を探しています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 至急回答お願い致します

    ゆうちょ銀行の口座をお持ちの人に 現金で振込したいんですがどこから 振込可能なんでしょうか? コンビニATMからだとカードが必要で 現金で振込はできないそうなんですが 郵便局のATMはカードがなくても現金 振込出来るんでしょうか? 朝一で振込しないといけないので 至急ご回答よろしくお願い致します

  • できるだけ至急回答よろしくお願い致します。

    メロンパンは消化する(胃からなく なる)のに何時間くらいかかります か? ちなみに、ローソンのメロンスティ ックです。回答よろしくお願い致し ます。

  • 至急回答お願い致します!

    ビデオカメラで撮影し、PlayMemories Homeに取り込んだ映像をWindows ムービー メーカーで編集しようとしたのですが、撮影した映像がTS(AVC)形式でありソフトに対応しておらず、編集することができませんでした。 そこで、XMedia Recodeというフリーソフトをインストールして対応形式に変換しようとしたのですが、映像をリストに追加しエンコードをクリックしたところでウィンドウが急に閉じ、そのあと一瞬小さなウィンドウが開いてまた閉じられました。 そのあとは何もなく、変換が終わったのかなと思い探してみましたが、どこを探してもそのようなファイルは見当たらず、また、もともと取り込んだ映像が、PlayMemories Homeにあった映像が過去のものも含めサムネイル自体に×印が付き、うんともすんともいわなくなってしまいました。 考えられる原因としては、XMedia Recodeでの元の形式選択の際に、形式をAVI形式だと思い込み間違えて選択してしまったことがわかっていますが、これは何か関係しているのでしょうか。 そして、PlayMemories Homeに取り込まれていた映像は消えてしまったのでしょうか? また、復元方法があれば、教えていただきたいです。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 至急回答お願い致します!

    先日、Internet ExplorerにてGoogleを開こうとしたのですが、アドレスが自動的にconduit.comに変わり、画面は白いまま接続していたので、いろいろ調べた上、conduit.comは恐らく削除しました。 しかし、それから『Internet Explorerではこのページは表示できません』と表示されるようになり、また、『接続の問題を診断』しても通信できない(『ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが、応答がありませんでした』)ようでした。 これについても、再起動や閲覧の履歴の削除、アドオンの無効化など、いろいろ調べた上で実行してみたのですが、一向に繋がる気配が見られません。 どうしたらよいのでしょうか。 対処法を教えてください。 OSはWindows Vista です。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 至急回答お願い致します!

    友だちのビデオカメラで撮影し、SDカードに写した映像を、自宅のPCにて取り込んでみたのですが、画像0枚の表示が出て、取り込むことができませんでした。 友だちが映像データをSDカードに写しそびれているのかと思い、再度ビデオカメラに挿入してみたのですが、『このカードは、本機で記録、撮影できません』との表示が出たようでした。 友だちは、映像データを写す際には確かにSDカードは友だちのビデオカメラにて起動し、写すことができたようです。 また、わたしにはよくわからないのですが、友だちは「SDカードが許容量オーバーして途中から本体に記録されるようになったから、本体の映像データは後にきちんと写した」と言っています。 そしてまた、SDカードは3台のビデオカメラ、2台のPCに挿入し中身を確かめてみたのですが、いずれも空のようでした。 もちろん、撮影に使った友だちのビデオカメラの本体にも、映像データはありませんでした。 これは一体、どのようなことなのでしょうか。 撮影した映像データは、消えてしまったのでしょうか。 ・ビデオカメラ Everio GZ-E225-V ・SDカード Panasonic 4GB ・OS Windows Vista ・カードリーダー BUFFALO BSCRA38U2シリーズ ・パソコン用ソフトウェア SONY PlayMemories Home お願いします。 長文失礼しました。

  • 至急回答お願い致します!

    至急回答お願い致します! 履歴書の職歴の欄の事についてと 面接での退職理由の答え方についてです。 約3カ月前にスーパーの惣菜部門にて 昼3時~夜7時に働いていたのですが 1か月前に異動(?)し揚げ物に入ってしまい その中での人間関係に耐えれなくなってしまい 僅か3ヶ月で辞めてしまいました。 それで今新しいバイト先を探しているのですが 履歴書には3カ月など半年未満のものは書かなくても 宜しいのでしょうか? 自分としても書くのに抵抗ありますが その前のバイトの空白期間が少し空いて しまうのが気が引けてしまうのと いろいろ調べてみたら半年以下は 書かない方が良いという回答が多かったので。 あと面接で辞めた理由を突っ込まれたら どのように答えたら良いかずっと悩んでいます。 もし宜しければいろいろな回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう