• ベストアンサー
  • 困ってます

画像の部品の名称は何でしょうか?

画像の部品の名称は何でしょうか? 旋盤のチャックでしょうか? 大きい物は約50kgほどあります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数256
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3419/8105)

中央は旋盤用だと思いますが 右側はフライス盤用かも知れない 定盤に固定する溝や穴が付いている 左端は見た記憶が無いです 何か加工刃を付けるドリルチャック? キー溝が掘られている 心押し台で加工できない製品用かな? どちらにしても総称としてチャックで間違いないと思います 1つのネジを回して3つの爪が同時に動くタイプをインディペンデントチャック 1つの爪に1つのネジがメカニカルチャック 左端は何と呼んだら良いのかわからない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このたびはどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

旋盤のチャックだと思います。右側のものは四つ爪チャックで真ん中のものは、三つ爪チャックで左のものはひっくり返してみないとわかりませんがやはり旋盤用のチャックだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このたびはどうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • xitian
  • ベストアンサー率32% (965/2928)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このたびはどうもありがとうございました。