子供を産もうと思っていた子供時代からの思い

このQ&Aのポイント
  • 子供の頃から、大人になったらいつか子供を産もうと思っていましたか。
  • 子供の頃から、大人になったらいつか子供を産みたいと思っていましたか。
  • 子供の頃から、大人になったらいつか子供を産むものと思っていましたか。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の頃から、いつか子供を産もうと思っていましたか

・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産もうと思っていましたか。 ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産みたいと思っていましたか。 ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産むものと思っていましたか。 ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産む存在と思っていましたか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.3

子どもの頃は、漠然と「いつかは自分も『お母さん』になる」と思っていただけで、「子どもを産む」とか「産みたい」とかいう形では認識していませんでした。 出産や子育てについて具体的に考え始めたのは、結婚を考える年になってからです。

medamaclip4
質問者

お礼

子どもの頃は「いつかは『お母さん』になる」と思ってはいたけれど「子どもを産む」「産みたい」等の認識はなく、結婚を考える年になり意識し始めたのですね。 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14850)
回答No.4

子供は好きでしたが自分が産むことは、考えたことが有りませんが 妊娠したので産まないわけには、いかないので産みました。 勿論、産んだからには責任、持って、ちゃんとした大人に育てました。

medamaclip4
質問者

お礼

自分が生むことは考えた事が無く、妊娠した後は産まないわけにいかないので産んだという御心象ですね。 教えていただきありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

兄と妹の兄妹の家族なので漠然と自分も一男一女が欲しいなあと思ってました。旦那は4人兄弟なので4人欲しいと思っていたそうですが、それでは最初の二人は私が産むから後の二人は自分で産みなさい、と言ったら情けない顔をしてました。

medamaclip4
質問者

お礼

子供は2人産もうと子供の頃から思われていて、それは子供の頃の家庭環境が2人兄弟だったことからそう思われていたんですね。 後の2人は自分で産みなさいは、笑えてしまいました。

  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.1

子供を産みたいと一瞬思ったのは、産めなくなってからです。 ただ、私は子供が苦手です。 我が子となると、きっと母性や違う感情が芽生えたのではないかとも思いますが。 母となる人は、どこか逞しく、だけど羨ましくもない。 子供の頃は自身が子供ですから、そんな遠い将来的な願望はなかったと思います。

medamaclip4
質問者

お礼

子供の頃は、大人になって子を儲ける等いう願い自体は持たれてなかったそうですね。 産めなくなり産みたいという感情を経験したそうですね。 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供の頃

    子供の頃、皆さんが思ってた、思い描いてた大人にはなれましたか?

  • 子供の頃の「お手伝い」を教えてください

    皆さんの、子供の頃されてたお手伝い、大人になって役に立っていると思うお手伝い、大人になって子供の為にさせているお手伝い、すすんでお手伝いをしていたか?子供の頃のお手伝いは大切か?等々教えてください。

  • 漫画は子供の頃から読まないと読めなくなりますか?

    私の家は、子供のころ、漫画禁止でした。大人になったら思う存分読んでやると思っていたのですが、いざ大人になり、読もうとしても、あまり入っていけません。 みなさんは、漫画は読めますか?子供の頃から読んでいましたか?

  • 子どもの頃怖かったものは何ですか?

    こんにちは。 皆様が子どもの頃に怖かったもの、またそのエピソードをお聞かせ下さい! 大人になって思い返すと「何であんなもの怖かったんだろう(笑)」と思うものもありますよね。 ちなみに私が子どもの頃怖かったものは、「あなたの街の秋葉原~、サトームセン♪」という虎?の出てくるCMです。これが流れる度に手で顔を覆っていました(笑)

  • 子供の頃と大人になってから

    子供の頃と大人になってからと変わったところはどこですか? また、変わっていなところはどこですか? 宜しくお願いします。

  • 子供の頃に、行ってみたいと思った国はどこですか?

    子供の頃に、この国に行ってみたいなぁーと思ったことはありましたか? では大人になってから、実際にその国に行きましたか? また大人になって、その国に対する思いや考えは変わりましたか?

  • 子供の頃から

    周りに理解されなかったり、存在を受け入れられないまま大人になった場合 どういう大人になりますか?

  • 子供の頃学校好きでしたか

    あなたは子供の頃学校は好きでしたか? 小学校、中学校に行ってた頃 朝行く時楽しみでしたか?憂鬱でしたか? 私は専門学校に行ってた頃にはだいぶ 大人になり、朝起きて面倒くさいと思っても 学校の中でも楽しい事を考えてそれを目的に 行くなど気持ちを前向きにするようにしていましたが 小学生中学生の頃はそんな工夫をする考えも なかったです。 子供の頃からそういう知恵があった人は大人に なっても上手いことやっていける気がするのですが どうでしたか?

  • 子供の頃の自分に会いに行ったら、何と言われそう?

    大人の皆さんは、小学校の頃の自分に会いに行きました。 そこで、大人の皆さんを見た子供の自分は、何と言うと思いますか? もちろん、目の前に立っている大人が、将来の自分とは知りません。

  • 子供の頃からの大好物

    子供の頃は好物だったのに、大人になって苦手になったり 子供の頃は苦手だったのに、大人になって好物になったり 年齢とともに味覚が変わって、好きな食べ物も変化するって聞きますが・・・ 子供の頃から変わらず大好物!って料理、御自身NO,1は何ですか? 例)私は・・・ ”オムライス”です(^^) 最近の卵が半熟ふわとろのやつじゃなくて、卵でチキンライスをしっかり巻いてるタイプのが大好物です(笑)