子供を産もうと思っていた子供時代からの思い

このQ&Aのポイント
  • 子供の頃から、大人になったらいつか子供を産もうと思っていましたか。
  • 子供の頃から、大人になったらいつか子供を産みたいと思っていましたか。
  • 子供の頃から、大人になったらいつか子供を産むものと思っていましたか。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の頃から、いつか子供を産もうと思っていましたか

・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産もうと思っていましたか。 ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産みたいと思っていましたか。 ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産むものと思っていましたか。 ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産む存在と思っていましたか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.3

子どもの頃は、漠然と「いつかは自分も『お母さん』になる」と思っていただけで、「子どもを産む」とか「産みたい」とかいう形では認識していませんでした。 出産や子育てについて具体的に考え始めたのは、結婚を考える年になってからです。

medamaclip4
質問者

お礼

子どもの頃は「いつかは『お母さん』になる」と思ってはいたけれど「子どもを産む」「産みたい」等の認識はなく、結婚を考える年になり意識し始めたのですね。 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

子供は好きでしたが自分が産むことは、考えたことが有りませんが 妊娠したので産まないわけには、いかないので産みました。 勿論、産んだからには責任、持って、ちゃんとした大人に育てました。

medamaclip4
質問者

お礼

自分が生むことは考えた事が無く、妊娠した後は産まないわけにいかないので産んだという御心象ですね。 教えていただきありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.2

兄と妹の兄妹の家族なので漠然と自分も一男一女が欲しいなあと思ってました。旦那は4人兄弟なので4人欲しいと思っていたそうですが、それでは最初の二人は私が産むから後の二人は自分で産みなさい、と言ったら情けない顔をしてました。

medamaclip4
質問者

お礼

子供は2人産もうと子供の頃から思われていて、それは子供の頃の家庭環境が2人兄弟だったことからそう思われていたんですね。 後の2人は自分で産みなさいは、笑えてしまいました。

• tarekatsu
回答No.1

子供を産みたいと一瞬思ったのは、産めなくなってからです。 ただ、私は子供が苦手です。 我が子となると、きっと母性や違う感情が芽生えたのではないかとも思いますが。 母となる人は、どこか逞しく、だけど羨ましくもない。 子供の頃は自身が子供ですから、そんな遠い将来的な願望はなかったと思います。

medamaclip4
質問者

お礼

子供の頃は、大人になって子を儲ける等いう願い自体は持たれてなかったそうですね。 産めなくなり産みたいという感情を経験したそうですね。 教えていただきありがとうございました。