カラー印字ができない

このQ&Aのポイント
  • 何度クリーニングしてもカラーインクが印刷できない。
  • カラーインクがカートリッジにあることは画面で確認できています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラー印字ができない

何度クリーニングしてもカラーインクが印刷できない。 カラーインクがカートリッジにあることは画面で確認できています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

まずは最低限、機種名を記入して下さい。機種により対処方法が異なる場合があります。 クリーニング後にノズルチェックパターンは印刷されていますか?。もしこの段階でカラー色が出ていれば、印刷設定でモノクロに設定されている可能性があります。カラー色が出ていない場合はヘッドに何らかの問題があると思われます。通常のクリーニングで改善が見られない場合は強力クリーニングを試してください。 プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS PRO-1) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=66164-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000066164 これでも改善できない場合はヘッドの故障も考えられますので、サポートへの連絡となります。なお古い機種の場合は修理期間を過ぎてしまっている場合もあります。また修理期間内であっても修理費用によっては買い替えのほうが安く済む場合があります。 あとインクは純正をお使いでしょうか?。互換インクは目詰まりなどの不具合が多発するようです。互換インクを使った場合による故障等は、修理受付してもらえない場合もあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

でしたら、ノズルが詰まりかけているのではなく、 完全に詰まっているのでしょう。 ヘッドが交換式なら、インク一体型インクを購入。 ヘッドが固定式なら、プリンターごと購入または修理。 これでOKですよ。