-PR-
解決済み

昨日の「ムコ殿」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94201
  • 閲覧数140
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (54/105)

見逃してしまったのでどうなったのかできるだけ詳しく
教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

sileleさんが書いているとおりなんですけど、ちょっとつけくわえます。

オープニング曲は10時にかかっていました。

逮捕されたシーンがテレビで報道され、それを見た新井家。さくらはテレビの前で放心状態。
そのとき、箱崎から電話が・・・。「裕一郎が今釈放された」真澄(お父さんね)が電話に出たが慌ててさくらがかわり、裕一郎にかわってと伝えるが、裕一郎はしゃべれる状態ではなかった。しばらくホテル暮らしをすると箱崎から伝えられ、電話は切れる。
ホテルに戻った裕一郎。しかし、何をすることなくただ時間だけが過ぎていく。
一方、翌日のテレビのワイドショーでは裕一郎のことを言っていた。「桜庭裕一郎、暴力!」(みたいなことかいていました。)キャスターの人(内藤剛志さんがでていました)は、知ったかぶりでいろいろなことを言う。(すいません、わすれました。結構きついこといってました。)それを見たさくらは裕一郎に電話をしようとしたが、電話の電源が切れているため連絡が取れない。

かえでの家族が新聞社へ柾の居所を聞きにくる。しかし編集長は居所を教えない。「どうして、家族なのよ!!」とかえでがいうと「家族には教えないでくれといわれた」と編集長がいい、その場を去る。呆然とする三人。

場所がかわって、努が入院している病院。
あずさが看病していて真澄が着替えをもってくる。
あずさは裕一郎がきちんと記者会見をしたか真澄に問う。真澄は努のことが新聞にのり、裕一郎が暴力事件をおこしたことをいえず、たどたどしい返事をする。つかれているあずさにはそのことがわからなかった。

箱崎が裕一郎の部屋に入ってくる。ただ放心状態のままの裕一郎をみた箱崎は何とか裕一郎を元気付けるためにシャワーを浴びさせた。(ここで箱崎の髪の毛がすこしみだれるのです。)

さくらは小峰のいる事務所へとむかう。そこで小峰と箱崎の話を立ち聞きしてしまう。裕一郎を休業させること、そして、小峰の昔話が始まった。小峰は昔ミュージシャンを目指し、上京はしたものの音楽では食ってゆけず、水商売などをしながら食いつないでいた。裕やがて小峰がバーの雇われ店長になり、裕一郎はその店でたまにギターを弾いてお客から拍手をもらうようになる。小峰は裕一郎の隠れた才能を見抜き、本人に内緒で知り合いのレコード会社に出もテープと写真を送った・・・。(みたいなことをいっていました。)小峰の中には、このまま裕一郎には潰れて欲しくないし、二人で見た夢を途中で終わらせたくはないという強い思いが残っていて、箱崎も共感する。

家に帰るとあずさがいて、裕一郎が暴力事件をおこす発端となった新聞を見ていた。そしてさくらに「どうして努のことがのっているの!!」とつかみかかる。さくらはなすがままでした。
あずさは自分の部屋で精神安定剤を飲んで眠っていた。そのよこにはさつきが・・・「つかれていたんだよね。あねき・・・」とポツリとつぶやく。
さくらは自分の部屋に入り、裕一郎との結婚写真を眺める。そして何かをきめ、写真立てをふせ、部屋をあとにする。

窓の前に立つ裕一郎。そして、手にしていためがねをゆっくりとかける。そこへ裕一郎のいるホテルにかえで夫婦が訪れ、裕一郎をある場所へつれていく。
体育館にはさくらがまっていて裕一郎はよろこんでさくらにあうが、さくらから離婚を告げられる。「人の不幸の上に幸福はありえない・・・。ムコ殿、ごくろうさま」

シーンがかわり、さくらの部屋。「ひとりぼっちのハブラシ」のBGMとともに、ひとつひとつ裕一郎のものが消えていく。
洗濯物を干すさくら、掃除機をかけるさくら、そしてお風呂を掃除するさくら。洗面所の掃除をし、そしてそこに裕一郎のはぶらしをみつけ・・・号泣してしまう。

場所は変わって裕一郎のお母さんのお墓の前、裕一郎はゆっくりとめがねをとり、めがねをおとす・・・続く。

くどくなってしまってすいません。
こんなものです。(あくまでも私の記憶の中にあるものを思い出しながら書いたので順番が間違っているかもしれないし、飛んでいるシーンがあるかもしれません。なにせビデオをとっていなかったので・・・)
下のHPもチェックしてね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

結局逮捕された後、すぐ釈放しますが、
仕事が全部キャンセルになってしまい
休業に・・・・。
事務所も2億投資していた映画が駄目になり
大ピンチになります。
さくらもつとむくんまで新聞沙汰になったり
したのが原因で自分と裕次郎が一緒にいると
家族が不幸になるから新井家を出てってくれと
裕次郎に宣言。
結局、裕次郎と桜は離婚という結末に。。。

裕次郎は復帰ライブを行おうとするが
暴力タレントのレッテルを貼られた裕次郎に
復活はあるか!?
            こんてにゅー