• ベストアンサー

キセキの歌詞

キセキの歌詞は凄く素敵ですが、ひとつだけ分からないことがあるので教えて頂きたいです。 「二人でいれば晴れだって!」とはどういった意味でしょうか。 雨だって、や風だって、嵐だって…などでしたら二人ならなんでも乗り越えられるという風に捉えることができますが、晴れだって、が意味するものは何でしょうか。

noname#248569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.4

二人でいれば「晴れ」だって! と彼女に言った状態ですね。雲や雨なんか二人でいれば最強だから吹き飛ばしちゃうでしょ!って感じの勢いを感じますね。

質問者

お礼

ありがとうございます! なんだかそう考えると物凄く元気が出ます。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

その文の最後が ! のマークになっていて そこで切れている。 「二人でいれば 心は晴れだ」 ということを強調した文で ! のマークがピリオドの役目になって独立した文章になっている。 雨 風 嵐 などと並列しているのではないということです。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 最後の「だって」の意味が分からなかったのですが、分かりました。 ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは これは後ろの詩・言葉にかかっていると思います。 ~ 「強がりや寂しさも忘れられるから」~ ここですね。心は曇り、雨だとしても 君の存在が心を晴れに変えてくれるってことです。

• SPS700
回答No.1

前が「うまくいかない日でも」ですから、悪い日でも(君といると)晴れ(になるん)だって、という意味でしょう。

質問者

お礼

ああ、なるほど! 「晴れだ、って!」ということでしょうか。ありがとうございます!