• 締切済み

歌詞で

歌詞が「雨のち曇りのち雨のち曇りのち、晴れ!」 という感じの(この部分は↑結構早口で歌ってた気がします) ハロプロみたいな感じの若い人が歌ってたと思うのですが 記憶が曖昧で検索してもでてきません 曲名を どなたかお願いします。。

みんなの回答

  • momoking
  • ベストアンサー率40% (28/69)
回答No.3

「晴れのち曇りのち雨のち雪・・・」で早口の歌詞だったら、おかあさんといっしょの「おてんきじどうはんばいき」ですが・・・。 違ったらすみません・・・。 歌っていたのは、杉田あきひろさんとつのだりょうこさん(前の歌のお兄さん・お姉さん)です。 「最新ベスト クレヨンロケット」に収録されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MORISAN
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

「おかあさんとっしょ」の中でだったと思うのですが、「お天気自動販売機」のような歌があったと思います。その最後がこのような歌詞だったと記憶しています。あまり自信はありませんが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おそらく違うと思うのですが…ちょっと覚えのある歌詞だったのでご確認頂けたらと思うので書き込みます。 モーニング娘。さくら組 ♪「晴れ 雨 のち スキ」 この歌詞(=タイトル)かな?と思ったのですが…情報にあるような早口ではなく、ゆったりめに歌っています。 同じ(似た)歌詞があるのはサビの部分だと思います。 と、 美勇伝 ♪「紫陽花アイ愛物語」 ご明記の歌詞がまったく出てこないのですが、「ハロプロ・早口・雨・晴れ」をキーワードに…思い出したのは上記の歌よりこの曲が先でした。 どちらもハロプロのグループです。 見当外れの方に自信がありますが、ご確認ください…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「~なものはいない」って感じの歌詞を繰り返す曲名

    「~なものはいない」って感じの歌詞を繰り返す曲名を知っていたら教えてください. 2月8日の13時過ぎに有線かなにか(飲食店)で流れてました. とても気に入ったのですが,携帯を持って行ってなかったので歌詞もメモれず探しあぐねています, 途中ラップ調の部分もあったような記憶があります. あまりにも情報が少なく,漠然としすぎていますがよろしくお願いします.

  • この曲名

    先週夜勤あけに髪を切りに行ったとき店内で流れていた曲ですが。 「晴れのち雨」だったか「雨のち晴れ」だったか忘れてしまいましたが歌詞にありました。女性が歌っていたこの曲名は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • CMで聞いた曲で、一部歌詞しかわからないのですが・・・(男性アーティスト)

    こんにちは。 少し前に曲のCMで聞いてからずっと気になっている曲があるのですが 歌っている方も曲名もわかりません・・・ 覚えているのが ・歌っているのは男性である ・CMは暗い画面で男性の歌っている横顔 ・歌詞が  優しい雨は(が?) 僕の 心濡らすだけだから  激しい雨が ~ というサビの部分だけ。 歌詞で検索しても見つけることができませんでした。。 もし、おわかりの方がいらっしゃいましたら 教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願い致します! m(__)m

  • 【初心者です】アクセスの条件設定が分かりません

    Accessテーブルの行に日付が4/1~8/14、列フィールドに都道府県が47個並んでいます。 テーブルの中身は、日付毎、都道府県ごとの天気模様が記されています。  北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城  福島 新潟 ・・・・・・・ 4月1日 雨・曇 曇り 晴れ 雨・雷 晴れ 台風 雨・雷 大雨・雷 4月2日 雨・曇 曇り 晴れ 雨・雷 晴れ 台風 雨・雷 大雨・曇り 4月3日 雨・雷 曇り 晴れ 雨・雷 晴れ 台風 雨・雷 雨・雷 4月4日 雨・曇 曇り 晴れ 雨・雷 晴れ 晴れ 雨・雷 大雨・曇り 4月5日 雨・雷 曇り 晴れ 雨・雷 晴れ 晴れ 雨・雷 大雨・曇り 4月6日 雨・曇 曇り 晴・雷 雨・雷 晴れ 晴れ 雨・雷 大雨・雷  ・  ・  ・ このテーブルの中から、”*雷*”というキーワードが書かれているデータを抽出したいです。 フィールドが5個ぐらいならば検索条件欄に”*雷*”というキーワードを1段づらしで書いてできたのですが、47個も縦に検索条件設定できません。 できれば、 4月1日 4月2日 4月3日 ・ ・ ・ 岩手  岩手   北海道 福島  福島   岩手            福島            新潟 といった具合で表示したいと思っているのですが、どなたかやり方を教えて頂けませんでしょうか。 もしかしたら簡単な内容かもしれませんが、何分初心者で困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 雨のち晴れなんてありうる?

    くだらないことなんですが、 極まれに「雨のち晴れ」っていう天気予報が出ますよね。 でも普通に考えると、雨→曇り→晴れ なんじゃないかと思うわけです。 曇りをすっとばしていきなり晴れなんてありうるんでしょうか? 専門的な回答を頂けると嬉しく思います。

  • 音楽についてなんですが、多分40代以上の男性の歌なんですが 歌詞に『晴

    音楽についてなんですが、多分40代以上の男性の歌なんですが 歌詞に『晴れ後雨』 か『雨のち晴れ』のどちらかがサビの辺りで入っている歌を知っているかたいましたら何でもいいので教えてください。 声は渋い感じの方で、歌じたいは結構聞いたことがあるので なかなか有名だと思います。 少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • 教えて下さい

    ラジオでたまに聞くんですが 「雨のち晴れ模様~」って歌詞が含まれている 曲の曲名と歌ってる人教えて下さい。 男の人の声です。 情報すくなくてすいません(>_<)

  • この歌詞わかりますか?

    前々からずっと気になっている歌詞がありましてどう調べてもアーティストも曲名も分かりません・・・ 覚えている歌詞は「夢でそっと囁いて、そっと抱きしめて」みたいな感じなのですがはっきりとは覚えていません。ちなみにその部分がサビだと思います。 少ない情報しかありませんがこれかもしれないというのがありましたらどんなものでもいいので教えてきただけたら幸いです。

  • 一部の歌詞しかわかりませんが・・・。

    女の人がやわらかい声で歌っている、 「山に降る雨 空に吹く風 忘れてた~」 みたいな感じの歌詞の曲名と歌手名が知りたいです! ぜひ教えてください!!

  • 気象庁の過去の気象データ検索では結局、雨や雪が観測

    気象庁の過去の気象データ検索では結局、雨が観測される日が多いのに、なぜ週間天気予報では晴れの予報をすることが多いのですか。「晴れ、時々雨」、「晴れ、時々曇り、ところにより一時雨」でもなく、「晴れ、時々曇り」、「曇り時々晴れ」、「曇り」など雨自体の予報が無くても雨が観測される日が多いです。1日前の予報で晴れマークしかなかったのに、当日は雨が観測される日もあったりします。そうなった時のためにはじめから「時々雨」の予報を多くするなどすればいいのになぜそうしないのでしょうか。