フタが途中でとまらない?TS9030の使い勝手について教えてください

このQ&Aのポイント
  • TS9030のフタやカバーを開けるときに途中で止まってしまう問題があります。これは仕様なのか、不良品なのか気になります。
  • TS9030のフタが途中で止まらない問題があります。使い勝手に影響が出ているため、他の方の意見やアドバイスを聞きたいです。
  • 購入したTS9030のフタが途中で止まらない問題があります。これは仕様なのか、故障しているのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

フタが、途中でとまらない。

TS9030を購入しましたが、フタ?カバー?スキャンやコピーするときに、あけるところが、途中で止まらない。フルオープンしなければ、止まらない。 これは、このコピー機の仕様なのでしょうか? 非常に使い勝手が悪い。 それとも、不良品なのでしょうか? お持ちの方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

途中で止まるようなものは100万円程度以上の業務用複合機(コピー機)くらいですよ。

• foitec
回答No.1

>このコピー機 コピー機じゃないでしょ。 プリンターについてる複合機能(おまけ)でしょ。 この手の低価格のプリンタで原稿行カバーがフリー(バランスド)ストップなんてあり得ないです。 他のメーカーも然りですね。 それなりの複合機をお求めになってください。

BANNNN
質問者

補足

以前使用していたMP640はそのフリーバランスでしたが。 この機種より、グレードは低いと思いますが。