解決済み

部屋の片付けについて

  • 困ってます
  • 質問No.9419340
  • 閲覧数85
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (237/288)

部屋の片付けについて

まず、ものを積み始めます。使う筈が数ヵ月で完成した積んだか積んだか!
それから、片付けが始まります。下に下ろします。それから、数ヵ月で積んだか積んだか!

上下積んだか積んだかでスペースが取れません。

散らかした感じですが、要る物、使っている物、メモなどで保存するし使うしたまにだし。

何か、片付けても次々に散らかしてしまう感じです。

何か良い整理術はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1773/4457)

他カテゴリのカテゴリマスター
すでにそうしているかも知れませんが,積んだ物をもう一度まず分類します。

今の時点で いるもの いらないもの
雑誌とか趣味, 仕事 学校 用途でも 使用時期でも そのどちらでも
積み上がりがすべて同等の物になれば,そのまままとめてしまう。捨てるなどセレクションを超えて行く度に純度が増していきます。
物をすれられない人でもそうやっていくことで,まとまっていきます。
即効性はないですが,自分的に安心感がでます。
お礼コメント
seijiadb07

お礼率 82% (237/288)

ゴミ箱行きとか、ゴミだとして、捨てなければ行けない時があるのですね。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-17 15:30:19
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (31/141)

積んだか積んだかって何ですか?方言?
お礼コメント
seijiadb07

お礼率 82% (237/288)

つまり、物を積む事です。物を積む行為が限界まで行き、さらに下に積みはじめた所ですね。結果的には、どんどん積んだ感じ?

自分の場合、ここから、ゴミ箱行きを決めていますが、これでは部屋がゴミ箱になってしまいますから、早々に片付けたい訳です。
投稿日時 - 2018-01-17 15:33:45