• 締切済み

願書郵送

受験生の親です。 高校願書を郵送するのに、高校からの指定された方法ではなく間違えてしまいました。 受験できなくなるでしょうか? 高校に連絡したほうがいいでしょうか?その際は、親が連絡しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

それが原因で落ちた続けたら最悪、中卒ですね。うっかり間違った配送方法で送っちゃったなら、出来るだけ早いうちに連絡した方が良いですよ。

• saltmax
回答No.1

間違いの内容によるでしょうが 間違いに気づいているのなら 当然、応募先の学校に確認すべきではないでしょうか。 受験できなくなることを心配するより 受験できるようにするのが間違えた人の責任であり 親としてやるべきことではないでしょうか。

teddymina
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね…早速連絡致します🙇

teddymina
質問者

補足

連絡致しました。 封筒の件でしたら問題なく処理してますのでと返答もらいました。 もう今後の大学受験などではこんなことならないように、落ち着いて行いたいと思います🙇 本当にありがとうございました🙇