• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SONAR8.5の再インストール)

SONAR8.5再インストール

このQ&Aのポイント
  • 2010年にV-STUDIO700-SET(SONAR8.5)を導入し、Windows7で活用しています。昨年末にWindows7からWindows10にOSが変更されたため、再インストールを試みています。今後も引き続き御社でのサポートを受けられるかお知らせください。
  • 2010年にV-STUDIO700-SET(SONAR8.5)を導入し、Windows7で活用しています。しかし昨年末にWindows7からWindows10にOSが変更されたため、再インストールを考えています。御社での引き続きのサポートについてお知らせください。
  • 2010年にV-STUDIO700-SET(SONAR8.5)を導入し、Windows7で使用していますが、最近Windows10にOSが変更されたため、再インストールを検討しています。御社でのサポートを引き続き受けることができるか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

SONAR8.5はCakeWalkのソフトで、ローランドが代理店だったものが、ギブソングループのTASCAMに移行になっただけで、ソフト自体の認証等は問題ないと思いますが、さすがにサポートは年数も年数ですし、4世代前のソフトですから優勝になると思います。SOnerは7.5から使いだし、現在はTASCAMのSonerProまでバージョンアップしながら使っています、元々はCakeWalkから並行輸入で使い始めたのでローランドでは無いですが、Soner8.5XLは都合で2セット買い1セットだけバージョンアップしたので1台はまだSoner8.5XLで使っています、ただしTASCAMも生産終了としているので、どのみちCakeWalkでサポートを受けるしかありません。 https://www.cakewalk.com/ アカウントを作成して、製品登録をすれば、アップデート等のサポートは受けられます。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2591/4407)
回答No.2

生産終了に伴いサポート終了かと 参考 https://tascam.jp/jp/product/sonar/faq

  • akira6
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.1

こちらのほうで再度お問い合わせされたほうが良いと思います。 https://www.roland.com/jp/support/contact_us/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう