SONAR X1 LeでWAVファイルを取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • SONAR X1 LeでWAVファイルを取り込んでも音が出ない場合の対処法を教えてください。
  • SONAR X1 LeでCD-Rに書き出したWAVデータをインポートしても音が鳴りません。正しく音が鳴るようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
  • 初心者でもわかりやすいように、SONAR X1 Leで音が鳴るようにする方法を詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

SONAR X1 Le WAVファイルを取り込む

MDの音をBR1600(Digital Recording Studio)に落とし、そのWAVデータをCD-Rに書き出しました。それをSONAR X1 Leにインポートしましたが、音が出ません。 音が鳴るようにするにはどうしたら良いのでしょうか。 すみませんが、初心者なので基本的なところがわかっていないかも知れませんので、詳しく教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

CDで聞くためにはデーターが 4410Hzのステレオになってないと CDでは鳴りません。 とりえずWindows Media Playerを起動して CDを焼いてみてください おそらくMDのデーターを変換してくれると 思いますけどね。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4908-2407

orangepecopeco
質問者

補足

実はMDの音に雑音が入っているので、CDに落とす前にSONARで雑音を取り除くような編集ができないものか、と思っているのです。 すみません、言葉が足りませんでしたm(__)m