• ベストアンサー

生理がだいぶ遅れています。

生理が3週間以上遅れています。最後の性交渉は2ヶ月半前で、その時は生理が終わった次の日に避妊ありで行いました。その後普通に生理は来たのですが今回だいぶ遅れています。 まとめると、 ・2ヶ月半前の性交渉が生理開始後7日目だったため排卵日とは考えにくい。(避妊をしても不安なので排卵日前後はしないようにしています) ・前回の生理以降、性交渉はしていない。 以上2点から、妊娠はしていないと思うのですが今回だいぶ遅れているため(もともと不順気味ではあるのですが、、)不安になっています。妊娠検査薬を使うとすれば、妊娠何週くらいまで反応するのでしょうか?よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

> 生理が3週間以上遅れています。 >最後の性交渉は2ヶ月半前で、その時は生理が終わった次の日に避妊ありで行いました。その後普通に生理は来た ・最後の性交渉が二ヶ月半前 ・その後普通に生理があった なので妊娠はしていないですよね。 遅れている、としか考えられません。

hsht54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。客観的なご意見を頂けて安心しました。もう少し来るのを待ってみます。