• ベストアンサー

固定電話の契約

昨年会社をやめ、今年からフリーランスで仕事を始めようと思い現在色々と準備しているのですが、当方携帯電話しか持っていない為、自宅をオフィスにして固定電話を置くか、バーチャルオフィスと契約するか、等色々考えております。 住んでいるアパートはファミリータイプの回線です。 1番はやはり毎月のコスト(固定費+電話代)をおさえたいところなのですが、おすすめ等あれば教えてください。 ちなみに、携帯がソフトバンクなので、ある代理店に聞いたところ 初期費用3000円 毎月費用合計5700円 携帯料金から毎月1000円引き 工事費全額割引 他者から乗り換える場合42000円までソフトバンク負担 キャッシュバック24000円(1年間の契約が条件) といった感じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

NTTの普通の電話なら月額1500円程度です。差額4200円、年間で5万以上違いますね。 初期費用に権利代がかかりますが、今どきは電話金融などでせいぜい2~3千円です。 ファミリータイプとは光回線が入っているという事でしょうが、たぶんNTTですよね?SBの光回線ではないでしょうから、SBで契約するなら使えない事になります。NTTの光回線を契約して光電話にしてもいいですが、それはアナログ電話より少し高いのかと思います。

lyon2006
質問者

お礼

通話料金を気にせず使いたいので、定額のかけ放題で安いプランを探したいと思います ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

通話料金を気にせず使いたいので、定額のかけ放題で安いプランを探したいと思います >>>ここに質問しておきながら 代理店の言う事を鵜呑みにするなら それで良いのでは 後で切替えは出来ないですよ 固定電話で掛け放題って有るのかな 聞いた事無いけど 携帯なら 有るよね まぁ 料金で選ぶか サービスで選ぶか でも ソフトバンクはNTTが全部やってるんですよ工事からメンテ全て 代理店がご馳走様 するだけなので  あなたに意義があるのか  自分は無いと思いますけど そう言う 人見て来てるから サポートか????

noname#232800
noname#232800
回答No.2

これは、聞いた話で確証はありませんが→ラック1個をソフトバンクに貸し出しているようです。 通常、電話回線は設備負担金(前の債権)が必要ですが、今は債権のいらない加入者ライトという契約があります。これで番号が貰えるのですが、要らないのでは? NTTのADSLが受付をやめるってアナウンスがあったので、YahooBBっきゃないかな。その場合、債権は(設備負担金は)要らないのがあると思う(未確認) 番号は、携帯電話だけで良いのでは?

lyon2006
質問者

お礼

携帯だけという方法も検討したいと思います。 ありがとうございます!