• ベストアンサー

複合機 ブラザー MFC-J837DNについて

早速ご質問ですが、毎日夜 networkconfigurationと一番上に書いてある紙が 自動で印刷されています。こちらの設定(止めたい)をしたいです。 昨日メーカーに問い合わせたのですが返答がないのでこちらでご質問させて頂きました。 機械には疎い方なのであまりよくわからないのですが 以前使っていたもの(ブラザーの複合機)MFC-J955DNでは同じことはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

通信識別が可能な場合もあり レポートサンプルもメーカーから提供されていない状況なので http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2270dw&faqid=faq00012228_001 後はメーカーサポートに記載内容を伝えないと何が印刷されているのか分からないように思います 同機能を利用している方の情報も入らない雰囲気なので 決まった時間 決まった枚数では無い 外部からの通信が入った結果? 電話やFAXも利用可能な複合機でもあり 的を絞りきれない状況です

LastPierrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。毎日5枚近く勝手に印刷されるとなると結構な無駄な気がしてしまって気になってしょうがありませんが同機種を使っていられる方の情報を待ちつつメーカーの返答も待ちつつ 地道に待ちたいと思います・・・

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

記載されている英単語からは 通信管理情報という印象ですが 実際に通信管理レポートを手作業で印刷した内容とは異なるのでしょうか? 接続方法 LAN機器のアドレス番号 LAN機器名 有効 Wi-Fi利用? network configuration ネットワークの構成として問題ない印象です レポート印刷を設定していないのであれば 本体のリセット作業で回復するかも知れません マニュアル57ページ「設定をリセットする」 ただ 何が何処まで削除されるのか分からないので 全て最初からやり直しが必要かも知れません

LastPierrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通常の通信管理レポートとは全く別でした。 今回引っ越しした際に有線で設置するのが困難な位置関係でしたので無線で回線も飛ばせるタイプだという事で購入したのですが 気づくと毎日5枚くらい同じ用紙が印刷されているようで (昨日気づいたのは家に帰ると3枚同じ用紙が印刷されていて夜気づくと1枚印刷されていた。)毎日同じ時間というわけではなさそうです。 パソコンともLANも無線でWIFIも利用しています。

• ts0472
回答No.1

networkconfigurationの他に書かれているメッセージから予想する事は難しいでしょうか? マニュアル117ページに記載されている「通信管理レポートを印刷する」を実施されていませんでしょうか? 私の機種には搭載されていない機能なので見た事が無いの記載内容については不明です 24時間毎になっていたら これじゃないか?と感じます 電話回線利用可能な機種でもあり 周辺接続機器が何らかの動作を行っているかも知れない タイマー設定なども関係しているのかも知れない

LastPierrot
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 通信管理レポートとは別で interfaceやらIP protools Netbios Enabledなど普段目にしないような言葉で 英語と数字が書いてあります。