• ベストアンサー

複合機 ブラザー MFC-J837DNについて

早速ご質問ですが、毎日夜 networkconfigurationと一番上に書いてある紙が 自動で印刷されています。こちらの設定(止めたい)をしたいです。 昨日メーカーに問い合わせたのですが返答がないのでこちらでご質問させて頂きました。 機械には疎い方なのであまりよくわからないのですが 以前使っていたもの(ブラザーの複合機)MFC-J955DNでは同じことはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4328/10686)
回答No.3

通信識別が可能な場合もあり レポートサンプルもメーカーから提供されていない状況なので http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2270dw&faqid=faq00012228_001 後はメーカーサポートに記載内容を伝えないと何が印刷されているのか分からないように思います 同機能を利用している方の情報も入らない雰囲気なので 決まった時間 決まった枚数では無い 外部からの通信が入った結果? 電話やFAXも利用可能な複合機でもあり 的を絞りきれない状況です

LastPierrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。毎日5枚近く勝手に印刷されるとなると結構な無駄な気がしてしまって気になってしょうがありませんが同機種を使っていられる方の情報を待ちつつメーカーの返答も待ちつつ 地道に待ちたいと思います・・・

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4328/10686)
回答No.2

記載されている英単語からは 通信管理情報という印象ですが 実際に通信管理レポートを手作業で印刷した内容とは異なるのでしょうか? 接続方法 LAN機器のアドレス番号 LAN機器名 有効 Wi-Fi利用? network configuration ネットワークの構成として問題ない印象です レポート印刷を設定していないのであれば 本体のリセット作業で回復するかも知れません マニュアル57ページ「設定をリセットする」 ただ 何が何処まで削除されるのか分からないので 全て最初からやり直しが必要かも知れません

LastPierrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通常の通信管理レポートとは全く別でした。 今回引っ越しした際に有線で設置するのが困難な位置関係でしたので無線で回線も飛ばせるタイプだという事で購入したのですが 気づくと毎日5枚くらい同じ用紙が印刷されているようで (昨日気づいたのは家に帰ると3枚同じ用紙が印刷されていて夜気づくと1枚印刷されていた。)毎日同じ時間というわけではなさそうです。 パソコンともLANも無線でWIFIも利用しています。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4328/10686)
回答No.1

networkconfigurationの他に書かれているメッセージから予想する事は難しいでしょうか? マニュアル117ページに記載されている「通信管理レポートを印刷する」を実施されていませんでしょうか? 私の機種には搭載されていない機能なので見た事が無いの記載内容については不明です 24時間毎になっていたら これじゃないか?と感じます 電話回線利用可能な機種でもあり 周辺接続機器が何らかの動作を行っているかも知れない タイマー設定なども関係しているのかも知れない

LastPierrot
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 通信管理レポートとは別で interfaceやらIP protools Netbios Enabledなど普段目にしないような言葉で 英語と数字が書いてあります。

関連するQ&A

  • ブラザーMFC-J850DN 印刷できない

    ブラザーMFC-J850DNです。昨日まで印刷できたのですが、「印刷できません!4F」の表示が出て印刷できなくなりました。本体電源のOFF、コンセントの抜差し、本体ファームウエアの更新を行いましたが変わりありません。他に方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J855DNの本体と複合機を無線で繋ぎたい

    MFC-J855DNで無線ルーターとうまく繋がらなかったためいろいろ試しているうちに、謝って通信ボックスの無線通信をリセットする前に複合機本体の無線通信をリセットしてしまいました。この後どのようにしてよいのかわかりません。最終的には複合機を無線でルーターを通してPCで繋ぐのが目的です。よろしく願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー複合機でふちなし印刷が出来ません。

    ブラザー複合機 MFC-j855DNですが、はがき印刷でふちなし印刷が出来ません。筆まめ16ですが、ふちなしにチェックを入れると、入れない時より小さく印刷されてしまします。どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機プリビオfmc-j738DN 紙ずまり表示?

    複合機プリビオFMC-J738DNを使っていますが、紙詰りが表示されたので、案内に従って操作しましたが、紙は詰まっていない。次の印刷をしたくても、紙詰り の表示が変わらないため何もできないのです。どうしたら使えるようにできますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J939DNチャイルドロックのついて

    ブラザー複合機を購入いたしました。 機種はMFC-J939DNです。 チャイルドロックの機能はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J737DN複合機

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J737DN複合機    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【フチなし印刷をしたいのですが、パソコンでもスマホでもフチなし印刷のチェック欄が無い。パソコンでの筆ぐるめでは、薄字になっていて☑️が付けられない。パソコンで、メニュー→設定→デバイス→プリンターとスキャナー→ MFC-J737DNの管理→印刷設定!を開いてもフチなし印刷の字が無い。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 パソコンは Windows10 スマホは iOS 16.6.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J5820DNのFAXと印刷の不具合

    MFC-J5820DNのインクジェットプリンター複合機ですが、FAXの受診(子機には受診のサインがでています。)又、PCからも印刷ができません。 再起動してみても同じ症状です。 Wifiも正常に機能しているみたいです。 印刷しようとすると多目的トレイの画面がでてきて、用紙をセットしてくださいと画面に表示されます。 用紙をセットしても、紙が機械の中を通って、印刷をせずに、外部に紙だけが出力させる状態です。 解決方法を教えて頂ければ大変ありがたいです。 宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーPRIVIO MFC-J5820DN

    MFC-J5820DNを使っています。半月ぶりくらいに高画質でカラー印刷したところ、突然印刷し始めの部分にだけ黒い横筋がたくさん入るようになりました。掃除してみましたが改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DN A4

    ブラザー プリンター MFC-J738DN A4 カラーインクジェット Fax複合機 電話機付きを購入しました。主にFAXで使う予定ですが、①同報送信はできますか。 ②受けたFAXを印刷せずにデータから転送することは出来ますか ③出先からスマホで受信FAXをみることはできますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC−J855DNの子機と通信ボックスについて

    インクジェットプリンター複合機のMFC−J855DNにMFC−J850DNの子機と通信ボックスは使用出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう