MFC-J5820DNのFAXと印刷の不具合

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5820DNのインクジェットプリンター複合機のFAXと印刷に不具合が発生しています。
  • FAXの受信ができず、PCからの印刷もできない状況です。
  • 印刷時には「用紙をセットしてください」と表示され、紙は出力されずに機械の中に留まります。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J5820DNのFAXと印刷の不具合

MFC-J5820DNのインクジェットプリンター複合機ですが、FAXの受診(子機には受診のサインがでています。)又、PCからも印刷ができません。 再起動してみても同じ症状です。 Wifiも正常に機能しているみたいです。 印刷しようとすると多目的トレイの画面がでてきて、用紙をセットしてくださいと画面に表示されます。 用紙をセットしても、紙が機械の中を通って、印刷をせずに、外部に紙だけが出力させる状態です。 解決方法を教えて頂ければ大変ありがたいです。 宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• cgzmrci
回答No.1

状態を聞いていると、「故障しているのでは」と思えなくもないですが、「故障を疑う表示は出ていない」ということでよろしいでしょうか。 とりあえず、USB接続などの「接続できていることをはっきり確認できる方法」でPCと複合機本体をつないで、テスト印字をしてみるところから一歩ずつ進める感じでしょうか。