MFC-J5820DNのFAXと印刷の不具合

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5820DNのインクジェットプリンター複合機のFAXと印刷に不具合が発生しています。
  • FAXの受信ができず、PCからの印刷もできない状況です。
  • 印刷時には「用紙をセットしてください」と表示され、紙は出力されずに機械の中に留まります。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J5820DNのFAXと印刷の不具合

MFC-J5820DNのインクジェットプリンター複合機ですが、FAXの受診(子機には受診のサインがでています。)又、PCからも印刷ができません。 再起動してみても同じ症状です。 Wifiも正常に機能しているみたいです。 印刷しようとすると多目的トレイの画面がでてきて、用紙をセットしてくださいと画面に表示されます。 用紙をセットしても、紙が機械の中を通って、印刷をせずに、外部に紙だけが出力させる状態です。 解決方法を教えて頂ければ大変ありがたいです。 宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • cgzmrci
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.1

状態を聞いていると、「故障しているのでは」と思えなくもないですが、「故障を疑う表示は出ていない」ということでよろしいでしょうか。 とりあえず、USB接続などの「接続できていることをはっきり確認できる方法」でPCと複合機本体をつないで、テスト印字をしてみるところから一歩ずつ進める感じでしょうか。

関連するQ&A

  • MFC-J738DN A4

    ブラザー プリンター MFC-J738DN A4 カラーインクジェット Fax複合機 電話機付きを購入しました。主にFAXで使う予定ですが、①同報送信はできますか。 ②受けたFAXを印刷せずにデータから転送することは出来ますか ③出先からスマホで受信FAXをみることはできますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC−J855DNの子機と通信ボックスについて

    インクジェットプリンター複合機のMFC−J855DNにMFC−J850DNの子機と通信ボックスは使用出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J837DNからMFC-L2860DW へ

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J837DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J837DNファックスと子機と通信ボックスのセット商品を現在使っています。新しいファックスにしたいと思っています。現状の子機と通信ボックスを使ったまま、ファックスの本体だけをMFC-L2860DWなどに交換して子機をそのまま使い続けることはできるのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J998DN レーベル印刷ができない

    MFC-J998DNを使っています。PCはWindows10でWiFi接続です。 今回初めてレーベル印刷を試してみたのですが、「ディスクトレイが送れません」とエラー表示されてしまします。何度も入れなおしてみましたが上手くいきません。背面もスペースに余裕を持った状態ですが、トレイが排出されてきてしまいます。何が原因なのでしょうか。アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J997DNで印刷中のトラブル

    MFC-J997DNを使用中、用紙が機会に巻き込まれたので引っ張って取ったときに少し欠片が機会の中に残ってしまいその後印刷すると途中で紙が巻き込まれて出てこないのですが、メンテナンスからやることは全部ためしました。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX-2840とMFC-7460DNの電話機能

    受話器があるFAX-2840と受話器がないMFC-7460DNの購入で迷っています。 1)FAX-2840を買う場合 ・対応子機があるか? ・子機が無い場合、電話の元線を電話とFAXに分岐させ、手持ちのコードレスを分岐させる方法はあるか? 2)MFC-7460DNを買う場合 ・対応子機があるか? ・子機が無い場合、電話の元線を電話とFAXに分岐させ、手持ちのコードレスを分岐させる方法はあるか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できないMFC-J837DN

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J837DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       クリーニング中ですので手差しトレイに紙をセットしないでくださいという表示が点灯したまま24時間以上印刷できない                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows、iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J890DNの子機をMFC-J903Nに

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J903N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFC-J890DNの子機をMFC-J903Nに使用したところファックス受信が出来ない 子機には新着ファックスのランプが点滅し画面には”ファックス受信あり複合機を確認してください” と表示がでる 複合機にはファックス受信の表示はない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXブラザーmfc-j737dnについて

    mfc-j737dnを使用しています。最近コピーの画面をタッチしたらなぜかとなりのFAXの画面が光ってFAXのメニューになってしまいます。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J980DN PC FAXが送れない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J980DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PC FAXを選ぶと、通常電話番号入力の画面が出て電話番号を入れるにですが、電話番号の画面→印刷→印刷終了の画面が一期に流れてしまう為、電話番号が入れられない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。