• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特定の端末だけがWi-Fiにつながらないです)

特定の端末だけがWi-Fiにつながらない!対策法は?

このQ&Aのポイント
  • バッファローのWHR-1166DHPシリーズを使っていて、HuaweiのFDRA01W MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルだけが繋がりません。
  • 最近になり繋がらなくなり、色々やっていくうちに繋がったりもしまして、ほっとくと知らないうちに繋がってることも一度だけあったのですが、ここ2週間ほどは一度も繋がりません。
  • IPアドレス使用不可になっている状態です。ルーターやモデムの再起動などを試しましたが、他の端末は繋がっているため、このタブレット固有の問題と思われます。バッファローのアプリも使用できないため、対策法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4283)
回答No.1

とりあえずWHR-1166DHPのファームウェア更新↓をしてみてください。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-1166dhp.html あとは、プロバイダから支給されたルーターがあるかなと思いますが、そちらのファームウェアも確認してみてください。 確認方法がわからないのであれば、ルーターのメーカー・型番を補足に記載してください。こちらで調べてみます。

weedmaster
質問者

お礼

本当にありがとうございました! 非常に助かりまして感謝いたします!

weedmaster
質問者

補足

迅速なお答えありがとうございます! まずWHR-1166DHPのファームウェア更新をサイト先のパソコンで行う、の項目に沿ってしようとしたらBBR-4HGの設定画面が出てきました。 このBBR-4HGは電盤に入ってるルーター?でこれがプロバイダから支給されたルーターかと思われます。 家の構造が複雑?で、そこからスイッチングハブ?も使い各部屋にLANを分けています。 他にNTTの何かもあります(モデム?) 話がズレてすみません。 BBR-4HGの設定画面なので違うと思い、バッファローのサイトから5510?と検索してWHR-1166DHPの設定画面に辿り着けました。 そしてファームは最新じゃなかったので最新にしました。 ところが繋がらず症状も変わらずで、、、 その後も該当の端末とルーター共、再起動や電源を切り放置もしましたが変わらず、、、 ダメ元でBBR-4HGの設定画面を開きファームが最新じゃなかったので最新のにしました すると繋がりました!! 本当にありがとうございます! 今繋がったばかりですので、様子を見てみますが、また繋がらなくなったら再度質問しますのでよろしくお願いします! 前も突然つながらなくなったので、、、 また、設定画面で1点引っ掛かる箇所がありましたので、後日に質問させていただきますのでよろしくお願いします

関連するQ&A

専門家に質問してみよう