• 締切済み

ローソンで wi-fi 接続できず oppoA73

ローソンで wi-fi 接続できませんでした スマホは OPPO A 73です 何がいけなかったのでしょうか ノートパソコン、スマートフォンなど無線LANへの接続機能とブラウザが搭載された端末でご利用いただけます。 ※javaScriptおよびCookieを有効にする設定が必要です。 コンビニでの wi-fi 接続はやめた方が良いですか 危険性がありますか 無料 wi-fi を接続するアプリがありますが やめた方が良いのでしょうか ローソンでもフリースポットという鍵がかかっていないオープンなwi-fi があって 最近使ってしまいました 最近まで知りませんでしたセブンイレブンも wi-fi を止めたみたいですね SoftBank の無料 wi-fi もやめたみたいですが お金がかかる上に大変だからでしょうか VPNというものにしたら秘匿性が上がるでしょうか 自宅ではバッファローの wi-fi 機器を使用していますが古いでしょうか WSRー1166DHP3 [WSR-1166DHP3-BK : Wi-Fiルーター : AirStation | バッファロー](https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1166dhp3-bk.html) セキュリティー WPA2-PSK(AES) WPA-PSK(AES) WPA/WPA2 mixed PSK (TKIP/AES mixed) WEP(128/64bit) Any接続拒否 プライバシーセパレーター MACアクセス制限 (最大登録許可台数:64台) VPNのメリット VPNのデメリット 自分だけの仮想専用回線 セキュリティの向上 個人情報漏洩の防止 通信速度に差がある コストが掛かる場合がある 偽物もある ______________________________ 企業が提供しているフリーWiFiが全て安全という保障はありません。使わないというわけにもいかない人のために、VPNの導入をおすすめします。 VPNとは? VPNとは、「Virtual Private Network」の略で、簡単に言うと自分専用の仮想回線です。もっとわかりやすく言うと、自分だけのネット回線を構築して、安全にネット通信を行う技術です。 VPNには色々な種類があり、無料から有料、機器端末や企業から提供されているものなど様々な種類があります。 __________________ IPアドレスから解る情報 「IPアドレスが住所や電話番号みたいなもの」 と言うと、IPアドレスから住所まで 知られてしまうような恐怖感が湧きますが 実際にはそんなことはありません。 厳密に言えば個人情報なのですが、どこのプロバイダを 使っているか程度の情報なのです。 どこのルーターからネットに繋いでいて、どこのプロバイダを使っているかのみです。 数字を解析すれば個人情報が判明しそうなものですが 一般人では解読できるような代物ではありません。 そもそも通信事業者が管理している個人情報のため 普通は誰かに見られるようなものでは無いのです。 プロバイダ 国と地域 接続端末やブラウザ ほかのIPアドレスチェックサイトを使った場合でも 確認できるのはこの程度です。 地域にしても、そこまで正確な位置を把握することはできません。 IPアドレスは接続した場所を予想することは可能ですが 予想できるのは発信基地がある場所のみです。 学校や会社などの専用回線を使用している場合は 特定が容易ですが、誰が繋げたかまでは 第3者からの確認は困難です。 フリーWiFiの場合、不特定多数にネット接続のための IPアドレスを一時的に割り当てています。 これを動的IPアドレスと言い、接続するたびに 変わる識別番号です。 そのため、フリーWiFiだと場所がわかっても 誰が接続しているのかを把握するのはさらに困難になります。 ただし、ネットに接続している端末情報は記録されるので 端末契約をしている通信事業者からは調べることが可能です。 フリーWiFiは、一時的に間借りしてるネットです。 個人契約の自宅と宿泊施設のようなものと思ってください。 [Wi-Fiサービス|ローソン公式サイト](https://www.lawson.co.jp/service/others/wifi/) _____________ ソフトバンクWi-Fiスポット接続サービスは2022年6月30日に終了 ソフトバンクWi-Fiスポット https://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/

みんなの回答

• yuseiok
回答No.1

これって質問ですか?説明ですか? なんか解決してますけど?