• 締切済み

507SHでWPSでのWi-Fiへの接続ができない

2日前に機種変更で、使い始めましたが、WPSでのWi-Fi接続が出来ません。スマホのWi-Fi詳細設定画面で、WPSプッシュボタンを押して、ルーターのWPSボタンをおしてみますが、何度やっても、「WPSの設定に失敗しました。数封後にもう一度お試しください。」が表示されます。ルーター側のトラブルを疑い、プリンタのWi-Fi接続をWPSボタンで行ってみましたが、正常に接続でき、印刷も出来ました。ルーター側には問題は無いと思われます。どなたか同様の症状が出た方はおられますか。解決方法が有りましたらお教え下さい。

• Android

みんなの回答

回答No.3

〉2日前に機種変更で、使い始めましたが ごめん。回答じゃないです。 これ、あり得ません。 AndroidONEは、Googleのサポートで最新のOSを常に使えるのが強みですが、それは発売後18ヶ月の話です。 私も使っていますし、いい機種だと思ってますが、その機種は、ちょうどこの秋に対応期限が過ぎているので、おそらくこのあとのOSのバージョンアップはなく、残り12ヶ月のセキュリティサポートが残っているだけです。 それも来年秋には終わるので、いま使い始める機種ではありません。 ワイモバイルのAndroidONEなら、S1やもっと最新のものもあったでしように。 スマホはWi-Fiの電波の取り合いをすると負けるので、家にある他の機器のWi-Fiを切ってからでないと自動設定はうまくいかないかもです。 また、スマホ側から電波を探しに行くので、ルーターのボタンを押すのが先です。

• SWM5903
回答No.2

一度、  ルータ側WPS起動→507SHのWPSプッシュ としてみたらどうでしょう?

• dimio38
回答No.1

なぜ、こういう質問の時にルーターのメーカー名と品番を書かないのでしょうか? スマホくらいならWPSを利用せず、パスワードを入れたほうが早いように思います。