• 締切済み

507SHでWPSでのWi-Fiへの接続ができない

2日前に機種変更で、使い始めましたが、WPSでのWi-Fi接続が出来ません。スマホのWi-Fi詳細設定画面で、WPSプッシュボタンを押して、ルーターのWPSボタンをおしてみますが、何度やっても、「WPSの設定に失敗しました。数封後にもう一度お試しください。」が表示されます。ルーター側のトラブルを疑い、プリンタのWi-Fi接続をWPSボタンで行ってみましたが、正常に接続でき、印刷も出来ました。ルーター側には問題は無いと思われます。どなたか同様の症状が出た方はおられますか。解決方法が有りましたらお教え下さい。

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

〉2日前に機種変更で、使い始めましたが ごめん。回答じゃないです。 これ、あり得ません。 AndroidONEは、Googleのサポートで最新のOSを常に使えるのが強みですが、それは発売後18ヶ月の話です。 私も使っていますし、いい機種だと思ってますが、その機種は、ちょうどこの秋に対応期限が過ぎているので、おそらくこのあとのOSのバージョンアップはなく、残り12ヶ月のセキュリティサポートが残っているだけです。 それも来年秋には終わるので、いま使い始める機種ではありません。 ワイモバイルのAndroidONEなら、S1やもっと最新のものもあったでしように。 スマホはWi-Fiの電波の取り合いをすると負けるので、家にある他の機器のWi-Fiを切ってからでないと自動設定はうまくいかないかもです。 また、スマホ側から電波を探しに行くので、ルーターのボタンを押すのが先です。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

一度、  ルータ側WPS起動→507SHのWPSプッシュ としてみたらどうでしょう?

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

なぜ、こういう質問の時にルーターのメーカー名と品番を書かないのでしょうか? スマホくらいならWPSを利用せず、パスワードを入れたほうが早いように思います。

関連するQ&A

  • wi-fi接続の不安定について

    e‐メッシュルーター:WMC-C2533GST 中継器:WMC-X1800GST 中継器:WMC-S1267GS2 の組み合わせでこれまで安定したwi-fi環境でした。 ところが一度停電があり、そのあとwi‐fi接続できなくなったため、中継器をルーターの近くに持っていきWPSボタンで再接続し、無事wi-fiは回復したのですが、それ以降、停電は発生していないにも関わらず、たびたび中継器が機能せず、PCが「インターネットなし、セキュリティー保護あり」の状況となり、そのたびごとにWPSボタンにより再接続している状況です。ルーター付近では常にwi-fiは正常なので、ルーターと中継器の接続の問題だと思います。 いったいどこに問題があるのでしょうか?wi-fi環境を安定させるためにはどうすればいいのでしょうか? 

  • 特定の端末だけがWi-Fiにつながらないです

    バッファローのWHR-1166DHPシリーズを使っていて、スマホ等は繋がるのですが、HuaweiのFDRA01W MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルだけが繋がりません。 まず、初めて買ったときにすぐに繋がりました。 その後に3か月くらい常時繋がりましたが、最近になり繋がらなくなり、色々やっていくうちに繋がったりもしまして、ほっとくと知らないうちに繋がってることも一度だけあったのですが、ここ2週間ほどは一度も繋がりません。 3日前にタブレットの初期化も行いました 状態は、 IPアドレスを取得中…の表示から動かず、 ルーターのWPSボタンでのWPS接続を行うと、WPS接続に成功しましたと出てクルクル回ってる表示の画面から動かず、 WPS接続がタイムアウトで失敗することもあります。 詳細設定の所を見るとIPアドレス使用不可になっています 一応ルーターやモデムの再起動などはしていますが、他の端末は繋がってるので、このタブレット固有の問題だと思います。 ルーターの制限台数も超えてないと思いますし、他の端末を全てオフにしてもつながりません。 Wi-Fiモデルなので、バッファローのアプリも入れることができず、、、 原因がさっぱり分からず困っています。 これの対策法分かる方いませんか? よろしくお願いします。

  • モバイルwi-fiルーターが繋がらなくなりました

    AUのモバイルWi-Fiルーターとスマホを使っています。最近、以前は繋がっていた環境でWi-Fiが繋がりません。 恥ずかしながらネットワークの知識が全く無いので、原因を特定するために何が判断材料になるのかも分かりません。 とりあえず、把握出来ているだけの状況全部とスクショを載せてみます。長くなってしまいすみません。 機器 ・モバイルルーター…Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 接続規格wi-max/3G ・携帯…XperiaUL(SOL22) Androidバージョン4.1.2 状況 いずれもモバイルデータ通信はオフにして、Wi-Fiのみオンにしています ・画像1:スマホがルーターを検知(シグナル:非常に強い)したので接続させてみても、「ネットワークに接続できませんでした」となる ・画像2:接続出来ても、数秒後には接続が切れてしまい、通知バーのWi-Fiマークもなくなる ・画像3:wpsボタンをタップしても、空かさず「wpsの設定に失敗しました。数分後にもう一度お試し下さい」となり、wps設定の開始すらしない。 たまーに設定を開始するが、ルーターを検知することなくタイムアウトしてしまう ・画像4:そのときのルーターの画面 捕捉 ・都市部。高い建物無い住宅地。主に屋内窓際で使用。 以前はこの環境でアンテナ1~3本繋がっていた ・AU wi-fi接続ツール?とかいうアプリの設定は全て切ってある ・問題の状態が発生する日としない日がある。発生する日は終日繋がらないし、発生しない日は終日繋がってくれる ・屋外でも基本的に繋がらない ・別環境でも(友人宅の同機種とお店のauWi-fiで実験)、一瞬繋がった後は切断される ・PCはこのルーター、同じ空間で概ね接続出来ている 以上です。 私には基地局⇔ルーター間に問題があるのか、ルーター⇔スマホ間に問題があるのかすら分かりません。 どんな原因が考えられるでしょうか?また、AUショップに相談して解決しうる問題でしょうか? よろしくお願いします。

  • Wi-Fi接続ができない

    TS5130を使っています。Wi-Fi(ポケットWi-Fi)と本体が接続できません。以前は出来ていましたが、Wi-Fiを新しく買い換えて接続しようと思ったら出来ません。 プリンターで手動接続では、Wi-Fiは検出されますが、接続できません。(パスワードが違うとでますが、パスワードの入力画面が出ないため対処出来ません) PC/スマホで接続は、同じくWi-Fiの検出まではできますが、接続失敗となります。 無線ダイレクトは、iPhoneはできますが、PCは接続できません。 現在は、iPhoneからのダイレクトのみ反応し、それが唯一の印刷方法です。 プリンターとWi-Fiを接続したいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続方法

    EPSONのPX-046Aを利用しているのですが Wi-Fiに接続できません。 スマホからプリントアウトしたいと思っているのですがプリンターをWi-Fiに接続するには無線LANだけではダメなのでしょうか?無線LANルーターが必要ですか? ↓Wi-Fiと書かれたボタンを押すとWi-Fiマーク上部のLEDランプがオレンジ色に点滅してWi-Fiに接続できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Wi-Fiでプリンターが接続できない

    Wi-Fi接続でPCとプリンタが繋げません。どうすれば良いでしょうか。 ■プリンタ Canon TS8330 ■Wi-Fiルーター BUFFALO WZR-1750DHP ■パソコン Let's Note CF-LX4 ■やったこと ・ネットワーク接続のセットアップ  step2「接続方法の確認」でプリンタは認識されるのに接続は出来ない。  プリンタのワイヤレスコネクトボタンを長押しするとパソコン側が接続中なのに  プリンタ側ではかんたん接続が終了しましたの表示が出、その後パソコン側では  接続できませんでしたの表示が出る。 ・プリンタのWi-Fi接続を再設定する  再設定後にセットアップしても上記と同様になる。 ・IJ Network Device Setup Utility  同様にプリンタ自体は認識されるものの接続は出来ない。  プリンタには歯車に赤丸のアイコン(プリンタが設定可能または未設定の場合に  表示されるもの)がつく。接続しようとしても上記と同じループを繰り返す。 なおこのPCの他に2台のデスクトップパソコンとiPhoneをWi-Fiで繋いでいますが これらは正常にプリンタと繋がっており、印刷も出来ます。 あまりこういったことに詳しくないので上手に説明できているか分かりませんが よろしくお願い致します。 情報が足りない部分がありましたらお教えいただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • EW-052AのルーターWi-Fi接続

    カラリオEW052Aプリンターを使用してますが、ルーターにWPSボタンが無い場合はWi-Fi接続は不可ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 3DS スマホ Wi-Fi接続ができない

    知識がない初心者なので、読みにくい文章や、間違いが多いと思いますがすみません。 本日、フレッツ光の工事をしました。 モデムの設定を付属のCD-Rでやり、モデムから直接パソコン(AcerのAspire V5)に有線で繋ぐと、サイトの閲覧はできました。 そこで、Wi-Fiで接続したいと思い、ELECOMのWRC-1167GHBK2というのを家電量販店で購入しました。 家の壁から出てる線をモデムに差し込み、モデムのLANポートとWRC-1167GHBK2をLANケーブルでつないでみたところ、パソコンがWi-Fiで繋がりました。 スマホ(ドコモのP-02E)は、Wi-Fiの設定の所を開いたら、WRC-1167GHBK2のSSIDというところに書かれたものがあったので選択して、暗号キーを入力したら繋がりました。 ですが、3DSと、私の彼女のスマホ(AUのIS17SH)と、プリンター(DCP-J552N)でWi-Fiの検索しても、SSIDも見つかりませんし、3DSのWPS接続を選択し、WRC-1167GHBK2のWPSボタンを押してもエラーが出てしまいます。 何が原因で見つからないのでしょうか。 また、どのようにすれば3DSや彼女のスマホがWi-Fiに繋がるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • プリンターのWi-Fi接続できません

    エプソンPX048AのWi-Fi接続ができません Wi-Fiボタンを押しても反応しないのです ルーターはBUFFALOWSR1166DHP2です スマホやタブレット パソコンは接続できてます よろしくお願いします

  • PIXUS TS5330 Wi-Fi接続方法

    PIXUS TS5330の初期設定でWi-Fi接続設定をしていますが、プリンタを検出できません。プリンタ側でルーターの設定をして正常処理しています。PC側でプリンタのIPを入れてみてもだめです。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。