• 締切済み

最終行為から3週間 着床出血?

最終行為から3週間たって着床出血ってありますか? 先月の生理からちょうど1カ月後に血が出たので生理かな?と思ったのですが3週間前に避妊具をつけずに行為を行なったのでもしかして?と思い、質問させていただきます。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

着床出血だけが出血理由ではないですよ。 妊娠してからも出血はあるのです。 しかもそこそこの量だったりもします。 私も妊娠確認後、出血があったので病院へ行ったところ 安静にしてくださいと言われました。幸いその後無事出産できましたけど。 いつもの生理と違うなと思ったら調べるなり受診するなりご自身でよく気を付けてみてください。妊娠さえしていなければ良いというものでもありません。 将来子供が欲しいと思うなら十分な注意をしてね。

20012424
質問者

お礼

私は既婚済みなので絶対妊娠したくない。という訳ではございませんが旦那が単身赴任中のためまだ妊娠はいいかなと考えております。ですがいずれは欲しいのでこれからはもっと気を付けようと思います(><) ありがとうございました

• tknkk7
回答No.1

あり得ませんでしょう。・・・

20012424
質問者

お礼

ありがとうございます(><) いつもより量も少なく3日ほどでほとんど終わったので心配だったのですが妊娠の可能性は低いみたいですね、、、(・・;)