• ベストアンサー

Excelのセルの色を白にしたい

Windows 10 Excel 2016 を使用しています。 Excelの表組のセルに色が付きました。周りの白い色にしたいのですが、リボンのフォントのとこにある、テーマの色で「白」をクリックしても、ほかの色をクリックしても変化はありません。色をなくしたいのです。方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

可能性の一つとして。 > ほかの色をクリックしても変化はありません とのことですが、 そのセルに「条件付き書式」が設定されていたりしませんか?

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます。曜日設定をしていた時、間違って1つのセルに「条件設定」をしたようです。削除するともとに戻りました。

その他の回答 (2)

noname#232800
noname#232800
回答No.3

あ、分かった。 エクセルにかぎらず、最初に「目的とする範囲」を指定し、動作を指示します。 つまり、「大きくなーれ、大きくなーれ」と願っても大きくなる範囲を指定してあげないと。 まず、「ここからーーーーーここまで」と範囲を指定し、その範囲に色を指定したり、大きさを指定したり。 できれば、質問主が回答を選んでください。正解が、質問の内容がわかりません。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました。

• akira6
回答No.1

「セルの背景に色がついてしまって、そのセルを白くしたい」 ということでよろしいでしょうか? 色のついていない白いセルを “コピー” して、色の付いたセルに  “貼り付け” してみてはいかがでしょうか。書式もコピーされるので、 白くなるはずですが。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました。