• ベストアンサー
  • 困ってます

ワード エクセルのようにセル内塗りつぶしをしたい

ワード2000を使っています。 よろしくお願いいたします。 ワードで罫線を使って表を作っているのですが、 一部の枠内(セル内)をエクセルのセル内を塗りつぶすように色をつけて線の枠内をベッタリ塗りつぶしたいのです。 具体的には、枠内を真っ黒、フォントを白にしたいのです。 どうか、ご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#58440
noname#58440

色を塗りたいセルを右クリックして「線種とページ罫線と網かけの設定」-「網かけ」を選び、「背景の色」で好きな色を選んで下さい。 この時に「設定対象」を「セル」にすると選択したセルが、「表」にすると全体に色が付きます。 また「罫線」のタブを選べば罫線の色も変えられます。  

質問者からのお礼

ありがとうございました。完璧です。感謝いたします^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2

エクセルで表を作り、書式を設定する。 表全体を選択し、コピー。 ワードで貼り付け。

質問者からのお礼

なるほど、こんなやり方があるのですね。参考になりました。 ありがとうございました。