• ベストアンサー

excel2007表のword2007への貼り付け

excelの表をwordへオブジェクトとして貼り付けました。 wordへ貼り付けた表をダブルクリックするとexcelでの編集ができ、 リボンがexcelのリボンに変化するとのことですが、 変化なしです。 どうしてでしょうか? よろしくお願いいたします。

• bai
  • お礼率84% (122/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

No.1です。 > 右クリックで編集でも同じことです。 > excelのほかの機能はできてますので、excelの不具合とも思えませんがどうしてかわかりません。 WordまたはExcelがおかしくなっているようですので、「Microsoft Office 診断プログラム」または「Officeの修復」または「Officeの再インストール」をお試し下さい。 「アプリケーションの自動修復機能について」 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010100384.aspx 「Office 2007 を修復する方法」 http://support.microsoft.com/kb/931786/ja 「Office 2007で修復機能を利用する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012827 なお、Wordの「挿入」タブ→「テキスト」グループ→「オブジェクト」→「新規作成」タブの「Microsoft Excel ワークシート」→「OK」ボタン でも、「ワークシートオブジェクト」が挿入されます。 上記の操作で挿入されたオブジェクトは選択状態ですので、Excelのリボンが表示されています。 用紙の外など無関係の部分をクリックするとWordのリボンに戻りますので、『wordへ貼り付けた表をダブルクリックするとexcelでの編集ができ、リボンがexcelのリボンに変化する』様子が見ることが出来ます。

bai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 修復でなおりました。 たいへん感謝しております。

その他の回答 (2)

回答No.2

たぶん別のものを貼り付けているからです。次の 3 点を守ってコピペしてください。 1. Excel でリボンの「貼り付け」ボタンの下にある「▼」マークをクリックすると「図としてコピー」というメニューがあるがそれは使用せず、単に、コピーボタンを押すかキーボードで Ctrl+C を押すか右クリックのコピーをクリックすることにより、表をコピー 2. 1.でコピーしたら、他に何もせず 3. を実行 3. Word でリボンの「貼り付け」ボタンの下にある「▼」マークをクリックして「形式を選択して貼り付け」を選択し、「Microsoft Office Excel ワークシートオブジェクト」を指定して OK

bai
質問者

お礼

ご回答、大変感謝しております。 修復したらなおりました。 たいへんありがとうございました。

• koko88okok
回答No.1

その表を右クリックして、表示されるメニューから「ワークシートオブジェクト」→「編集」をクリックして編集が可能ですと、ダブルクリックの操作に問題があるのかも知れません。 例えば、ダブルクリックの間隔が長すぎる/短すぎる、ダブルクリックしたつもりでも有効にクリックできていないなどが考えられます。 「[Windows Vista] マウスのダブルクリックができません。」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=2101-6990

bai
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 不具合だったようで、officeを修復したらなおりました。 ありがとうございました。

bai
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 右クリックで編集でも同じことです。 excelのほかの機能はできてますので、excelの不具合とも思えませんがどうしてかわかりません。