baiのプロフィール

@bai bai
ありがとう数132
質問数50
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
84%

  • 登録日2003/02/26
  • 心療内科とカウンセリング、どちらが良いのでしょうか。

    以前、不眠と鬱で心療内科へ行ったことはありますが、 若干メンタルアドバイスがあったものの、 ほとんど薬を頂くための診察のように感じました。 正直言って根堀葉堀、的違いのことばかり聞かれ、 疲れただけで、何の解決にもならず、足が遠のいてしまいました。 以前心療内科へ通った経験のある知人へ聞いたところ、 「先生との相性もあるから、転院したら?」 とアドバイスを受けました。 現在かなり落ち込みが激しいので、 サポートして頂けるところを希望しているのですが、 出来れば話を聞いてもらったりもしたいのです。 でもお薬の処方が必要なら両方??とも思うのですが・・・ どちらに通えば?と迷っています。 なるべく早めに今の状況を改善したいと思っています。 両方通院経験のある方、アドバイス下さいm(_ _)m

  • 手が背中まで届かない

    水泳の初心者教室に通って6ヶ月。クロールの練習で手の回しが悪くて肩から手首の筋を痛めてしまいました。なんとか我慢して泳いでいるのですが、コーチからは、「~肩じゃないのか」と言われました。今整骨院へ通っていますがなかなか良くならず、憂鬱な毎日です。ブラジャーのホックに手が届きません。このまま整骨院(主に電気治療ですが)で治療していれば良くなるのでしょうか?行かなくても自然に治るものでしょうか?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • WAKO819
    • 医療
    • 回答数4
  • 歯と歯茎の間が気持ち悪い

    口の中の歯と歯茎の間(裏側)がとても気持ち悪く(言葉で言いにくいですが・・)舌でなめてしまうのですが、何か汁みたいなしょっぱい液が出てくる感じがします。このまま、舌でなめていると歯が抜けないかも心配です。歯茎がとけて、歯が長くなってような気がします。これって歯茎の中に菌が入っているのでしょうか?歯医者で診てもらってもわかりませんでした。