• ベストアンサー

有線 無線

無線LANがつながらなくなったので、有線で繋げています。 しかし、ネット接続の型番?が無線の型番になっています。 なぜでしょうか? コントロールパネルで確認したらちゃんとイーサネットになっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232800
noname#232800
回答No.2

有線の環境があるなら、有線が良いと思います。 無線の場合、300MBbpsと言いますが、距離が遠い場合20Mbpsとかで通信してます。ところが有線の場合、1000Mbps は出ています。 期待値が500Mbpsとしても、10倍ぐらい速いです・・・・ と言っても、ファイル転送で違いがわかる程度で、3Mbpsでも文字主体であれば変わりありませんが。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

>ネット接続の型番? そういう物は無いのですが、どういう操作をして、どういう画面で表示された何のことを言ってますか?

24143324
質問者

お礼

windows8なのですが、設定をクリックすると表示される画面に通知の上にネットワークのアイコンが以前使っていた無線のメーカー名になっています。