• 締切済み

ネスプレッソとデロンギ

スターバックスのドリップコーヒーを毎日飲んでいます。夏はアイス、冬はホットです。最近忙しく店舗に行く時間がもったいなくなってきました。そこで「全自動型」コーヒーマシンを購入しようと計画中です。 現在はネスプレッソ系とデロンギのカフェ・ジャポーネが淹れられるタイプに絞りました。 そこで質問です。スターバックスのドリップコーヒーに近い味わいのものはどちらでしょうか?コストやメンテの手間は無視して結構です。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

日頃スタバを利用する機会がないので、ホームページにあるメニューの中からドリップコーヒーを見ますと、「異なるローストレベルのコーヒーを日替わりでご用意していますので、お気に入りの1杯を見つけてみませんか。」とあります。 だとすると、毎日味わいが違うのではありませんか? コーヒーの味わいは、豆そのものと、ローストの仕方などで変わります。 スタバだと、コンビニなどでも豆を売っていたりしますから、どんな機材を買うか以前に、豆の方から入っていった方が良いのではないかと思います。 http://www.starbucks.co.jp/beans/origami/4901111155176/ こちらのようなスターバックス オリガミというのを買えば、カップの上に乗せてお湯を注ぐだけで味わえます。 ネスプレッソもデロンギも要らないのではないかと思います。 仮に購入するとした場合ですが、ネスプレッソは専用のカプセルが必要です。 カプセルも種類があるので、近い味わいのものもある可能性はあります。 実際に試さないことには分からないので、賭け事みたいな物だと思います。 デロンギの方が、普通に豆から作るわけなので、確実に選択肢は広がります。 スタバの豆を買ってきて、普通にレギュラーコーヒーで淹れれば良いかもしれません。

lock_on
質問者

お礼

スターバックスの豆を自分で淹れたりもしています。今度は機械にやらせたいのです。 ありがとうございました。