気になる男性とのLINE、これは脈無しでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は既婚、子供ありです。転職を繰り返したり、短気、食の好みも趣味も合わず、二度ほど浮気疑惑があった夫とは仮面夫婦状態です。
  • 先日、LINEの連絡帳整理をしていたら以前、好きだった人の名があり、ふと連絡すると、ご飯に行きましょうという流れになりました。
  • 相手方から、私が最初に言った日が無理なので、違う候補の〇〇日迄にまたいけるか連絡しますと言われたっきり、その日が過ぎても連絡がありません。私が既婚者だから連絡し辛いとかでなく、やはり社交辞令だったのでしょうか?改めて連絡するのはやめた方が良いでしょうか?不倫願望は無かったですが、少し舞い上がってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性とのLINE、これは脈無しでしょうか?

私は既婚、子供ありです。転職を繰り返したり、短気、食の好みも趣味も合わず、二度ほど浮気疑惑があった夫とは仮面夫婦状態です。 先日、LINEの連絡帳整理をしていたら以前、好きだった人の名があり、ふと連絡すると、ご飯に行きましょうという流れになりました。 日にちを合わせるから空いてる日を教えて下さいと言われたので、何日が大丈夫か連絡すると、また連絡すると来ました。 相手方から、私が最初に言った日が無理なので、違う候補の〇〇日迄にまたいけるか連絡しますと言われたっきり、その日が過ぎても連絡がありません。 私が既婚者だから連絡し辛いとかでなく、やはり社交辞令だったのでしょうか?改めて連絡するのはやめた方が良いでしょうか? 不倫願望は無かったですが、少し舞い上がってしまいました。

noname#229948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

相手からしたら忘れていた(交際もしていなかった)人からの連絡ですもんね。 どんな流れでそういう話になったのかはわからないですけど何となく盛り上がって日にちが経ってその気が無くなった、と思うのが一番しっくりくるかなと思います。 当時その方はあなたに気があったのでしょうか。 恋愛面では全く興味を持っていなかった可能性もありますもんね。 仕事なりプライベートなりが忙しい方なのかもしれません。 お付き合いしている人(既婚なら家族)などいるかもしれませんし、交友関係や趣味などでも忙しくしている人かもしれません。 正月シーズンが終わって一息ついた頃に連絡があるかもしれないのでもう少し様子を見ても良いかもしれないですね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。過去に私が好きな事は知っている方で、仕事関係でお堅い方なので、お誘いにも乗らない方なので、今回行きましょうと言って下さり舞い上がりましたが…一時の夢だったのかと…。 改めて、また連絡したい気持ちを抑えてもう少し様子をみようと思います。

その他の回答 (7)

• mjy38609
回答No.8

脈なしですね。 本当に食事に行く気があるなら、どんなに忙しくても連絡しますよ。 彼は諦めて別の人と遊んだほうが早いと思います。 人妻さんってモテるんですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、本当に行く気があれば連絡くらい頂けますよね。かれこれもう10日以上連絡無しなので諦めようと思います…。

• tebabu11
回答No.7

また行けるか連絡する。と言って連絡がないのならば、お相手の都合がつかなかったんでしょう。 それが予定なのか気持ちの問題なのかはわかりませんが、いずれにせよ頻繁に連絡を取っていたお相手でないならば、こちらからの連絡は控えるのが良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、連絡が無ければ行く気がしなくなったのか、仕事の都合か…何度も連絡は重荷になってしまいますよね。 久々に連絡した方なので、しつこくするのだけは避けようと思います。

• soramn
回答No.6

待ってれば連絡来るんじゃない? なければ諦める。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。様子を見て連絡が無ければ、やはり諦めた方が良いのでしょうか。いつまで待つか、最後に候補日の予定確認だけ連絡を入れるか…悩みどころですが、すぐに連絡をつけたり焦ることだけはしないよう、気をつけたいと思います。

• zabusakura
回答No.5

恋愛するなら、まず離婚してからじゃないですか? お子さん、可哀想ですよ。 トラブルの元ですし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、本来ならば、離婚してから恋愛するのが正しいのだと思います。今の夫婦状態は、お互いに干渉しないような冷めた関係です。

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 うん、彼に判断を任せ、貴女からの連絡はしない方が良いよ。 貴女から行動を起こしたときは、今の貴女のさみしさを隠し、彼に負担をかけないよう、出来るだけさりげなさを装ったでしょ? 貴女からまた連絡することは、今度は大げさに言えば彼に重荷を与えてしまうことになると思う。 連絡が来なかったとしても、少し舞い上がってしまった気持ちは<行動を起こせた満足感>でおさめてあげようよ。 連絡が来た場合はあくまでもさりげなく、さりげなく・・・ね。

質問者

お礼

大人なご回答をありがとうございます。ホントです、連絡した時はさりげなさを装いました。あまり焦る気持ちを出したくないので、さりげなさを保つ大人な対応を身に付けたいと思います。

• KoalaGold
回答No.3

女性側からは食事と恋愛と続きますが、男性側からは食事とセックスなので、相手が既婚者ならば浮気はもっと簡単です。 女性が既婚者の場合切りやすく、結婚をせがまれる事もありませんしね。 こちらから連絡して気があることを確かめるためにじっと待ってると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにお互いのメリットが成り立っての、不倫ですよね。。都合よく捨てるか捨てられるか…ですが、やはり好きな気持ちがあるのかなぁと思います。

• 56syukumou
回答No.1

もっと、自分を磨いた方が良いです。 夫に追いかけられるくらいの女性になって下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。主人とは改めてトキメキは無さそうです。。 子供が大きくなるまで両親揃って…というのが夫婦の約束ではありますが、主人の浮気の虫は直りそうにもなく、、私も他で刺激が欲しくなるという悪循環です。