貯金の効果的な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月で使ってしまう貯金を効果的にする方法についてまとめました
  • 貯金を続けるための効率的な方法をご紹介します
  • 節約と計画をしっかり立てることで貯金を成功させる方法を解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

貯金の良い仕方

貯金をしようとしても一ヶ月で使ってしまいます 何か効率の良い貯金の仕方があればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.4

あればあるだけ使ってしまうクチなら、「天引き」しかありませんね。 「余ったら貯金しよう」という思考法では絶対に貯まりません。 自分で出来ないなら他人にやってもらうしかありません。 銀行には毎月一定額を積み立て口座に入れてくれるサービスがあります。 月1万でも年に12万貯まります。 これを定期口座などに移し変えるサービスもあります。 もし「貯まったら何を買おうかな!」と思っているのでしたらもうどうしようもありません。 貯金にハナから向いていません。 やがて借金まみれになって底辺クズになるのが関の山ですね。23円賭けてもいい。

shun5131213
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

その他の回答 (5)

• kaitara1
回答No.6

自分で作れるものは買わないということができれば何かが身に着く。

回答No.5

57歳 男性 自分で管理するから駄目なんですよね 他人にお願いするしかありません 会社の天引き 銀行で60歳満期貯金 → 名前が違うかも                   1000円以上1000円単位                   60歳にならないと下ろせません                   これなら貯まりますよね

• tzd78886
回答No.3

外面にこだわらない。 人付き合いは最低限に。 ギャンブルはしない。 自家用車は手放すか、どうしても必要なら軽自動車に。 これができないようなら多分一生金が貯まることは無いでしょう。高収入の人でも金遣いが荒い人はほとんど預貯金はありません。

• notnot
回答No.2

まず貯金して、残りで生活する。 サラリーマンなら、財形貯蓄という、給与天引きで、通常の銀行預金より得な(会社の補助が付く)貯金があります。 サラリーマンで無いなら、「まず貯金」が難しいですかね。収入の銀行口座を分けるとか。

• go_gohide
回答No.1

給料の半分を貯金すること。残りの半分で生活すること。 それ以外になし。