東芝の液晶テレビの故障に悩んでいる方へ

このQ&Aのポイント
  • 東芝の液晶テレビの故障に悩んでいる方へ。過去にリコールで修理をしたにも関わらず、同じ症状が再発している場合、テレビの買い替えも検討すべきかもしれません。
  • 故障率の少ないテレビをお探しの方におすすめなのは、42インチの液晶テレビです。コストパフォーマンスに優れており、高画質を楽しめる商品が多くあります。
  • 東芝の液晶テレビの故障により、テレビのない生活を強いられている方にとっては、迅速な対応が求められます。担当部署の連絡待ちの時間が長い場合は、他のメーカーの製品も検討することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝のREDZA買い替えるべきか

3年ほど前に東芝の液晶テレビを購入しました。 購入後、一年ほどで画面が映らなくなってしまい、東芝テレビご相談センターに問い合わせたところ、リコール対象だということで無償修理をしてくれました。平成28年9月のことです。何日か必要でした。 それから一年経過して、平成29年12月にまたまた同じ症状になりました。リコールで修理して、一年後に同じ症状になるなんて・・・・。東芝テレビご相談センターに電話をしたところ、「このテレビは、担当部署が違うので改めて明日連絡します。」「前回と同じリコールの部分が原因かどうかわからないので・・・・。」というお返事でした。 症状は「液晶のバックライトが点かなくなった」というもので、修理前と同じです。前回のリコールで修理したのに同じことが起こっている。 「担当部署が違うので改めて明日連絡します。」なんて悠長なことを言っている場合じゃないのではないか?うちでは、テレビのない生活をしている。それをわかっていないか購入者を何だと思っているのか・・・。 等々いろいろ考えるのですが、テレビの買い替えも検討しています。こんな状況なので、故障率の少ないテレビはどれだろう?等と思っています。 あまり高価なものは購入できないのですが、42(画面の大きさ)くらいでおすすめのテレビがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 値段が手ごろな43v型ですとこちらになるかと思います。 パナソニック TH-43E300 http://panasonic.jp/viera/products/e300.html http://panasonic.jp/viera/p-db/TH-43E300.html フルハイビジョン 外形寸法(スタンド込):幅974mm×高さ614mm×奥行247mm 年間消費電力量:60kWh/年 〇LED IPSパネル採用 〇視聴環境や使用環境に応じてテレビ本体や周辺機器を制御・節電する「エコナビ」搭載  ※テレビ単独使用時は標準設定に対して約5%消費電力を削減する   「おすすめ設定」と部屋の明るさを検知して画面輝度を制御する   「明るさオート」が作動します。 あと、販売店によっては独自の長期無料保証が無償付帯、或いは、有償でつけられる場合がありますので、可能な場合は付けるようにしてください。

kaoru_jin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.2

故障率というデータは存在しません。 TVとしては東芝製は、画質・操作性など評価が高いメーカーです。 問題は、貴方がハズレを引いてしまったのでしょうね。残念では ありますが、どの様なメーカーでもハズレは有る様です。 *参考に価格COMを見ると、シャープ製が売れ筋1位の様子。 ですが、実際は東芝、パナ、ソニー と比べると落ちるメーカー です=TVは。 以前、TVCMで亀山モデル(高性能?)などと イメージ作りに成功して人気が出ましたね。現在もその流れを 引いているのか?良く分からないですが、売れている様子。 あくまで個人的には、理由がさっぱり分かりません。 *貴方の故障に際しての対応は確かに疑問ですが、TV購入で、 一番のお勧めは東芝なのです。次点でパナ、ソニーが同格くらい。 東芝は従来の地上波も4Kもお勧め出来るメーカーなのですが、 相談者さまは、どうやら変更したいご様子。 http://kakaku.com/item/K0000963227/ 一番のお勧めはコレです。4Kで尚且つ倍速駆動モデル。 スポーツなど動きが速い映像を滑らかに表示出来ます。実は、 以前は多かった倍速駆動TVですが、コスト削減なのか、新しい モデル程、倍速駆動機能が外される傾向なのです。ですので、 純粋に言えば、型落ちモデルの方が実は高性能な場合もあります。 相談者さまが、どの様な番組をご覧になるか分かりませんが、 スポーツを多く観られる様な場合、TV機能で倍速駆動に注目 されると良いでしょうね。静止画だと正直、必要性は下がります。 http://kakaku.com/item/K0000963232/ 上記モデルに比べ、サイズが小さく、尚且つ倍速駆動機能を 外したモデルです。それ以外は大きくは変わりません。 上記モデルもそうですが、ソニーは画質エンジンと一般的に 呼ばれる高画質回路に定評があります。東芝以外ですと、 個人的にはソニーを推します。

kaoru_jin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。私が思っていたよりは安価にあるのですね。いろいろメーカのホームページや価格comなどを見て研究してみます。