• 締切済み

うまい貯金のしかた

ぼくは、中学生です。 今、たくさんのほしいものがあって、買いたいんですけど お金が全くありません。 今、貯金をしていてまったくたまりません。 なので、みなさん「上手な貯金の仕方」を教えてください

  • bfelb
  • お礼率5% (22/411)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

一度に多く貯金しようとしても無理があります。毎月千円でも2千円でも欠かさず貯金できれば、知らないうちに貯金がたまります。

bfelb
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 貯金の仕方がわかりません・・・

    働き始めて2年目の24歳の女です。 実は今現在、貯金が20万位しかありません。 今の会社のお給料(手取り)は13~14万円前後です。 1ヶ月の出費としては・・・ ・家に入れているお金 1万5000円 ・車のガソリン代 1万円 ・習い事 1万円 ・食費(会社でのランチ&コンビニ) 1万円 ・交際費 2万~3万 ・洋服代 1万~2万 残りは貯金です。 でも最近まとまったお金が出来たので、旅行とかスノーボードSET一式を買う為、貯金をだいぶ使ってしまいました。 近い将来結婚も考えているので、いまのままではかなり不安です。 私の場合、お給料が少ないんでしょうか? それとも、 貯金の仕方が悪いのでしようか? 今の仕事は、特にやりたい仕事でもないので、 1年以内には、もっといいお給料が貰える会社にうつろうかとも 考えています。 それと、私と同じ位の歳の方っていくら位貯金をしているものなんですか?

  • 上手な貯金の仕方を教えて下さいm(__)m

    とてもお金の使い方、貯め方が下手みたいでなかなか貯まりません。今やっている貯金はかろうじて続いている500円玉貯金とUFJで積立預金をしています。 もう少し真剣に貯金を始めようと思うのですが、積立預金のようなもので、ちょっとでも利率、効率の良い方法、良い銀行など詳しくを教えて下さい。 ちなみにまとまったお金は持っていません。 宜しくお願い致しますっm(__)m

  • 貯金の仕方

    宜しくお願いします。 貯金の仕方を教えてください。 私はやりくりが下手なうえ物欲も強くて気づけば赤字になっています。 設定した食費もオーバー、細々と買い物をしていていつの間にか金欠になってます。 一応収支を把握し家計簿をつけてますが、毎月の収入と支出がぴったり一致し貯金はほとんどゼロの状態。 とりあえず食費と無駄遣いを目標に節約してますが難しく、今が踏ん張りどきです。 数年前を振り替えると僅かながら貯金はできてましたがいつの間にか気が緩み今は赤字。 豊かな生活から元の質素な生活に戻るのは大変で難しいと言われますがその通りですね。 賢い貯金の仕方や物欲を抑え方など教えてください。

  • 貯金の良い仕方

    貯金をしようとしても一ヶ月で使ってしまいます 何か効率の良い貯金の仕方があればお願いします

  • 貯金の仕方

    中学生です。2万円くらいするほしいものがあるんですけど貯金をして買おうと思っています。でもすぐお小遣いを使ってしまってなかなかたまりません。何かいい貯金の方法はありませんか?(お小遣いは月3000円です。)

  • 上手な貯金の仕方

    目を通していただきありがとうございます。私は貯金をするのが苦手です。意思が弱く困っています。上手な貯金の仕方ってありますか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • 貯金の仕方

    現在200万円弱の貯金があり、銀行の普通預金に入れてます。 (自分の中でコレを「貯金口座」にしてます) 今まで定期預金など考えたことなく普通預金に貯金してましたが、 最近、定期預金等で貯金した方がいいのかな?と思うようになりました。 しかし、定期預金にもいろいろあったり、どのような形で貯金をするのが一番いいのかわかりません・・・ 結婚式や旅行等の出費があるときは、貯金口座から引出しをています。 それ以外は、給料が入る口座から公共料金などの引落をして、お小遣いもここから引出しをしています。 あまり難しいやり方(外貨定期や投資信託)はやりたくないのですが、イイ貯金の仕方があれば教えてください。 26歳 独身です。

  • 貯金について

    現在僕は貯金をしようと思っているのですが、中学生の貯金額の平均とか中学生のお金について載っているサイトを知っている人は教えてください。また、僕は中2で6万持っているのですが、このぐらいの年代の人はどれくらい貯金していますか。教えてください。

  • 貯金について

    今持っている口座は普通預金なのですが、まとまったお金ができたら、簡単にはお金がおろせないように貯金の仕方を変えたいのです。 知識がなく、どのような貯蓄の仕方にすればよいのか分かりません。 銀行のHPで調べると、定期にしてもいろいろありすぎてよく分かりません。 定期とはそもそもどういうもの?普通預金と比べての利点は何でしょうか? また、色々な詐欺等があるので自分以外の人がおろせないような貯金をしたいのですが、アドバイスお願いします。

  • 彼に貯金してもらいたい…

    今、結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。結婚の時期は来年の秋頃と考えています。結婚に向けて、貯金をしていこうと思っています。私は現在150万ほど貯金があって、来年の秋頃には少なくとも200万にはなるので、結婚資金としては十分かな…と思っています。 ただ彼の方が貯金をしてくれないんです。今まで、貯金をしていなかったため当然貯蓄額は0で、未だ貯めようとしてくれません。 貯金する習慣がなく、持っているお金を全部使い切ってしまうようです。本人もそれは自覚していて、自分が持ってたら使ってしまうので、私にお金を渡すからそれを貯金していってほしい。と言っていました。 その話が出てから二ヶ月ほど経ちますが、私にお金を渡してくれたことはありません。この間に彼の方で急な出費があったので仕方がないかな…とは思うのですが、「来月はちゃんとお金を渡すから」とかいう台詞もなかったので、正直不安です。 そこで質問ですが、私の方から「もっと貯金して!」と言うべきでしょうか?それとももう少し様子をみて彼が自発的に貯金するのを待つべきでしょうか?

専門家に質問してみよう