• ベストアンサー

スーツケースの臭い

リサイクルショップでスーツケースを購入しました。帰宅して気付いたのですが、ケースの中が異様に臭いのです。何というか、檜のすえたような臭いというか、薬品のような臭いというか、何とも表現しづらい臭いなのですが、カバンの素材がここまで臭うものでしょうか? それとも、前の所有者が薬を入れていたと考えるべきでしょうか? なお、酸素系の漂白剤をはじめ、色々試しましたが臭いが落ちないので、大型ゴミて廃棄するつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazaq
回答No.1

長期の旅か出張で臭くなった靴下かパンツを入れたまま放っておき、匂い消しのために消臭剤をこれまた長期に入れておいたのでしょう。  解決策は、ふたを開けたままベランダか縁側に放置してみれば一週間か二週間で取れるでしょう。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。わかりました。試してみます。ありがとうございました。