解決済み

協調性がないのが韓国人の特性ですか

  • 困ってます
  • 質問No.9415068
  • 閲覧数219
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (2690/3558)

韓国人は一人一人は虎だが三人集まると猫になる。
日本人は一人一人は猫だが三人集まると虎になる。
という有名な言葉があります。
韓国人は自己主張が格別つよく、協調性がないのが特性なのでしょうか。
日本人は協調性があって、自己主張が格別つよいわけではありません。
そのあたりが世界中で韓国人が嫌われる理由なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

いま世界中で韓国人が嫌われているのは、「協調性が無い」のは勿論ですが、「嘘つき」であある事の方が大きいと思います。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2690/3558)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-05 10:12:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (245/864)

嘘つきが韓国人の特性です。

2008年度 韓日間の偽証・誣告・詐欺罪件数比較
偽証罪:韓国1,544人、日本9人
誣告:韓国2,171人、日本10人
詐欺:韓国70,000人、日本8000人

因みに誣告罪とは、他人に刑事または懲戒の処分を受けさせる目的で虚偽の事実を申告する罪だそうです。韓国は日本の217倍です。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2690/3558)

やはり自己主張が強いのでしょうか。以前強姦が日本の40倍という書き込みに対し、「いや間違っている。12倍だ」という韓国人と思われる書き込みがあって笑ってしまいました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-12 17:34:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (294/1474)

人間をグループで考えることが、人種や国籍で嫌う理由です。