• 締切済み

毒親をこの世から根絶するためには具体的にどの様にす

毒親をこの世から根絶するためには具体的にどの様にすれば良いのでしょうか? 自分の都合しか考えずに 子どもに対して怒鳴り散らしたり、口を噤ませたり、命令したりして子どもの主体性が委縮させ、 もちろんエフカシィー セルフエスティームも下がるし 親の顔色を伺うように飼いならされて親の奴隷に成ってしまい毒親に人生を翻弄されてしまう子ども達を救うためには我々には何が出来るのだろうか?何をしなければいけないのだろうか? 教育、哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• 6750-sa
回答No.2

養育されている間は止むを得ないよ 根絶ったって親殺しはマズいし ただそんなこと考えることはあっても 本当にやってしまうニュースも多くなったしね うちの親父もはらわた煮えくりかえるほど憎かった 黙っていても親は自分より早く死んでいく 自分の手で殺すまでもないよ 死ぬ前の親父はまるで幼い子供みたいに見えたよ 今カリカリしているのは親が若くて 君がまだ幼いからだと思うよ 時間だけが結論を出してくれると思う。

• habataki6
回答No.1

未成年は親の保護監督の下で生活しています、ですから お手伝いしたりしてご機嫌とるのは、普通なんですよ 貴方が親の代わりに生活費を稼ぎ扶養してあげれば立場は 逆転すると思います、親を食わせれば威張ることも可能 だと思いますよ。