• ベストアンサー

WindowsNTサーバーのユーザーマネージャ

WindowsNTサーバーでユーザマネージャを使用 しています。 ユーザーとグループの数が多いため グループの詳細を調べたいときに、一覧が 出力されずに不便です。 ユーザーマネージャーから、グループの詳細 (ユーザー一覧など)がCSV等に書き出しが出来る ソフトはないでしょうか? 逆に、ユーザーがどのグループに属している かの一覧も書き出し出来ると便利なのですが。 いろいろと探していますが、ぴったりするのが みつかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatokesa
回答No.1

コマンドプロンプト上で、net user コマンドを使ってテキストファイルに書き込む方法はどうでしょうか。net user hogehoge で ユーザ名 hogehogeの詳細も出ます。 net userで一覧をテキストファイルに書き出し、そのファイルを書き換えてユーザーの詳細を書き出すようにすれば少しは見やすくなるかも知れません。

nativecolors
質問者

お礼

お礼&締め切りが遅くなってしまって 大変失礼しました。 申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。