• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsNT Server4.0のウイルス対策

  • 質問No.1599186
  • 閲覧数297
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (639/1254)

今手持ちのWindowsNT Server4.0マシンがあり、ワークグループでネットに接続しております。
ウイルス対策ソフトは何も入っておりませんので、急ぎ導入したいのですが
トレンドマイクロやシマンテックなどのソフトではWindowsNT Server4.0上では動かないらしいです。

どなたかWindowsNT Server4.0で動作するウイルス対策ソフトをご紹介ください。
無料、有料を問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (118/520)

> トレンドマイクロやシマンテックなどのソフトではWindowsNT Server4.0上では動かないらしいです。
半分うそです。

動かないのは店頭販売されているウィルスバスターやNorton Internet Securityの話。
NT Serverで動作するウィルス対策ソフトはちゃんとラインナップにあります。

例えばこれ。
http://www.trendmicro.co.jp/soho/products/cssecurity/
ネットワーク構成によって最適な製品は異なるので、出入りの業者とでも相談して決めてください。
補足コメント
morinosatou

お礼率 50% (639/1254)

企業で使っていたWindowsNT Server4.0マシンを個人的に譲り受けたものです。
従ってなるべくならお金を掛けたくないんです。
avast! 4 Home Editionは個人で使う分にはフリーらしいですが
WindowsNT Server4.0で動作するんでしょうか?
投稿日時:2005/08/23 16:31
お礼コメント
morinosatou

お礼率 50% (639/1254)

ありがとうございました。
補足に書いたことはまた別途相談いたします。
投稿日時:2005/08/24 12:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
「WindowsNT Server4.0 ウイルス対策ソフト」でgoogle検索しました。
一番最初にこのソフトがヒットしました。

Vector インターネット ウイルス プロテクター for Server
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se356747.html

サーバという名前にがあるので、次の製品も対応するのですが、どうなのか確認してみてください。

トレンドマイクロ ServerProtect for Windows NT/NetWare
http://www.trendmicro.com/jp/products/file-server/sp/evaluate/overview.htm

トレンドマイクロ ウイルスバスター コーポレートエディション
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/corp/evaluate/overview.htm
補足コメント
morinosatou

お礼率 50% (639/1254)

企業で使っていたWindowsNT Server4.0マシンを個人的に譲り受けたものです。
従ってなるべくならお金を掛けたくないんです。
avast! 4 Home Editionは個人で使う分にはフリーらしいですが
WindowsNT Server4.0で動作するんでしょうか?
投稿日時:2005/08/23 16:36
お礼コメント
morinosatou

お礼率 50% (639/1254)

ありがとうございました。
補足に書いたことはまた別途相談いたします。
投稿日時:2005/08/24 12:16