• 締切済み

ハロゲンヘッドライトからHID

ozawakunの回答

• ozawakun
回答No.1

低電力、低発熱、高光量でLEDバルブが主流になってるのになぜにHID?!

ashitanokokoro
質問者

お礼

早速有難う御座います。 実は現在12000lmのLEDを付けているのですが、配光が良くないのと雨の日にあまりにも視界不良で危険と感じました。 もっと光自体の強さといいますか、ビームのように光の束が出るイメージの方が良いかなと思いまして。 街中を走っていても、これ絶対にHIDだなと思う対向車っていますよね。 個人的にはスパスパとレスポンスの良いLEDが好みで、HIDは過去に何度か立て続けに不具合もあったりで、あまり好みではないんですけど・・。 でも圧倒的な光の強さはHIDに分があるかなと思いまして。