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au(KDDI)の酷い対応
私は、auのAndroidスマートフォンを契約しており、安心ケータイサポートサービスに加入しております。 この度、端末の不具合により、交換用電話機に交換して貰ったのですが、 交換用電話機においては、全く別の不具合が出ておりました。 その為、交換用電話機の交換(再送)を申し出たところ、私が純正の充電器(Typec共通アダプタ01)では無い充電器(Anker製)を使用しているので、純正充電器を使用して様子を見て欲しいと言われました。 交換用電話機の再送には電話機受け取りから14日以内という期限があり、その検証をするには期限を超えてしまう為、期限の延長を申し出たところ、 純正充電器の使用でも変わらない(不具合が継続する)場合は、再度ご連絡頂ければ、勿論、期限の延長を含めたご案内をさせて頂く事となると思われますとの回答を頂きました。 その後、純正充電器での使用でも変わらない状況なので、再度連絡したところ、 何と、期限が過ぎているので交換出来かねると言われました。 期限延長の説明があった事については、延長の可能性があると言っただけで、絶対に延長出来ると言った訳では無い、確約はしていないなどと言われました。 実は、この交換端末の前に1台、届いた段階で外装に傷が有り、即交換(再送)して貰っている経緯があり、 交換が複数回に及んでいる事も再送不可の要因としてあると言われました。 しかしながらこれは、前述のように外装不良による交換なので、それを反論すると、 そもそも弊社商品は、慎重な出荷検査を行っているので、傷があったという事自体が怪しい・到着後付いたのではないかなどといった事、即ち、私が嘘を付いているような事を言われました。 実は数年前にガラケーを修理に出した時、外装にヒビが入って戻ってきた事があったのですが、 その際店員から、修理前からヒビが入っていたのではないかと言われ、再修理も受け付けて貰えませんでした(仕方なく、しばらくヒビが入ったまま使用) 数年前の件は、auショップの一店員ですからまだしも、今回の件は、安心ケータイサポートセンターの責任者(KDDI本体の責任者)からの発言です。 正直言って、前述の期限延長の件も含め、おおよそ有名企業の対応とは思えません。 これらの事柄について、メールで別部署にも問い合わせしたところ、 安心ケータイサポートセンターの回答が弊社としての全てであると言った回答がきております。 即ち、KDDIの公式見解として、期限延長をするような説明があったのに、期限延長は無かった事にする事、 ユーザーを嘘付き呼ばわりする事は、何ら問題ない事であると言っているのです。 これらの一連の対応は、普通の対応なのでしょうか? 私が間違っているのでしょうか?
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こんにちは、表題の件でお力を貸してください。 先日auのA5512CAをトイレに落としてしまいました。 「濡れてしまったからいずれ内部が腐食して駄目になるかも…」と思い機種変更をしてきましたが、やっぱりA5512CAにすごく愛着があります。 そこで、もし直るのなら外装交換と修理を依頼し、戻ってきたら持込機種変更をしたいと考えています。 ただいくつか不安な点があり、サポートやショップに電話で聞いたところ「直接相談に来てくれないと回答できない」とのことでした。 都合上近日中にショップに相談に行くのが難しいので、こちらで少しでも疑問解消できれば…と思い質問いたします。 ・修理期限 外装交換や修理は普通何年くらい受け付けてもらえるのでしょうか。 発売から大分経っているので、期限があったらどうしようと焦っています。(ショップに行けるのは早くても二週間~一ヵ月後になりそうです) ・水没の修理費用 サポートとの電話で、外装交換も含め八千円程度の費用負担と言われ安心していました。今日、ここの過去ログで「水没の場合は2万円くらい」が相場だと知り驚いています。 完全水没でも八千円で直るものなのでしょうか… ・修理不可とされた場合 「修理不可」というのは、外装や中身の部品をまるごと交換することもできない(もう他の携帯を買うしかない)状態をさすのでしょうか?それとも、交換自体はしてもらえるのでしょうか。 質問が多くなってしまいすいません; 携帯電話の修理に詳しい方がいましたら、宜しくお願いします。
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お礼
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