• ベストアンサー

外装交換で質問があります

たった今、外装交換という言葉を知り、 イマイチ外装交換について情報が足りないので質問させて頂きます。 2006年の5月にauのneonを購入し、今現在も使用中です。 外装は傷だらけで、携帯本体のacアダプターでは充電が出来なくなり、 卓上ホルダで充電しています。 外装交換では、こうゆう不具合も直してくれるんですか? あと、充電しても、電池の消耗がとても激しいんです。 充電パックも交換してくれるのですか? ぜひ教えて下さい。

noname#43094
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 ご希望の外装交換ですが、内外装一式で5,250円(税込)です。 ACで充電が出来ないとの事ですので、コネクタ-破損などが 考えられると思います。こちらの部分は内部基板と直結の為、 こちらでも5,250円の可能性が高いかと思われます。 但し、こちらは5,250円×2になるのでは無く、コネクター破損で もし5,250円で有償とメーカーから判断が出た場合、その金額だけで 外装も一式交換出来るはずです。電池パックは消耗品の為、残念ながら 実費ですが、ポイント交換も出来るので2000P(2000円)で取り寄せた 方が現金で買うより安上がりです。 WINの修理費用は最低5,250円から最大10,500円です。これ以上かかる 事は絶対ありません。今回のケースは5,250円の可能性が高いですが、 例えば本体内部に水濡れ反応などが見られた場合、10,500円になります。10,500円の見積もりが上がった場合は電池も含めて全ての部品交換になりますので、完全に新品同様で戻ります。 なかなかneonの様な機種は出てこないと思いますので、長く使えたらいいですよね。長文で失礼しました。

質問者

お礼

とても親切な回答ありがとうございました!! 細部まで教えて下さって、分かりやすかったです!

その他の回答 (3)

• 1972nyanco
回答No.3

携帯電話のコネクタ類は中の基盤直結なので、基盤交換修理になると思います。 auには無料電池パック交換サービスは無いので、実費交換になります。

質問者

お礼

分かりやすい回答どうもありがとうございました♪

• PeachMan
回答No.2

電池パックは充電回数が300回を目安に交換時期とされています。 新品のバッテリー代金・・・4000円(1個) 外装交換代金・・・約8000円 合わせて約1万2000円です。詳しくは客セン157まで…。

質問者

お礼

なるほど! 詳しい回答ありがとうございました!!

• aoislave
回答No.1

一度auショップに外装交換の相談に行ったことがあります。 5000円だそうです。 電池パックは消耗品ですので購入しなければいけないと思います。 1年以上使用されたのでしたら持たなくなっても仕方ないですね。 その他充電に関する不具合に関しては修理になるかも知れません。

質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! 参考になりました! どうもありがとうございました。