• ベストアンサー

ボーダフォンの外装交換について

こんばんは。 今401SHを使っていて機種変を考えていたのですが、 お金がないので外装交換で我慢しようと思ったのですが、外装交換ってあまりキズがないとしてもらえないのでしょうか? あと、発売から何年位までなら外装交換できるのかもし知っている方、経験者の方がおられましたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ~ 私も401SH使用者です。 私は去年の12月ですが、外装交換してもらいました。 私の持っていた機種が古く、子供が新しいのに買い換えるというので、その子が使っていた401を譲り受けるということから「子供のお古」っていうのになんとなく抵抗があり、せめて外見だけでも新しくしようと思って外装交換しました。 傷はそんなになかったのですが、いつも買っているショップの店員さんにその旨を言うと快く引き受けてくれましたよ? ちなみにその店の会員?になっているとかで(詳しく知らなくってごめんなさい)500円もかかりませんでした。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 実際に使用者の方からお聞きできて良かったです。 次々と新機種が出ているので、外装交換できなくなるかなあと思っていたのですが、去年の12月にできたのでしたら大丈夫そうですね(^^) >会員? たぶんアフターサービスだと思います。 確か400円でできたと思います。 あと、もしよければ何日くらいかかったかおしえていただけないでしょうか?

その他の回答 (4)

• gontagoo
回答No.5

#1のものです。 外装交換は少しでもなにかあればタダでしてもらえましたよ^^ 私の場合はアンテナが少し曲がっている それだけで してもらえました☆

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 外装交換タダというのは多分保障期間内だったのではないでしょうか? 知り合いが保障期間切れの物を外装交換した時400円かかっていましたし、他の掲示板等でも400円と書かれていましたので… タダでできたらすごくうれしいんですがねえ(^^;)

• aki-o
回答No.4

#2です。少し言い忘れました。 すでに#3さんも仰ってますが、ボーダフォンアフターサービスに加入すれば、500円以下で外装交換が可能になります。詳しくは、 「http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/index.html?cc_5201=」 をご覧ください(参考URLにも貼っておきます)。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/index.html?cc_5201=
ukiukik0
質問者

お礼

再度ありがとうございますm(_ _)m アフターサービスには入っているので大丈夫です☆ 以前液晶が割れた時も400円で直してもらえたのですが、このサービスはすごく良いですよね(^^)

• aki-o
回答No.2

>外装交換ってあまりキズがないとしてもらえないのでしょうか? そんなこと無いと思いますが、質問者様が「外装交換をしよう」と思える傷の程度であれば、全然大丈夫だと思いますよ。 >発売から何年位までなら外装交換できるのかもし知っている方 これはわかりませんが、V401SHならまだ受け付けてもらえると思います(自信なし)。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 以前何かの掲示板で何度も外装交換をやっている人は断られることがあるというのを見たことがあって、 私はしたことが無いのですが、傷も少ないので断られるかなあと思ったのですが、そうでもないんですね(^^)

• gontagoo
回答No.1

外装交換って携帯を同じのに交換するってこと でしょうか??

ukiukik0
質問者

お礼

ボーダフォンのサービスの1つである外装交換のことです。