• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au 交換用携帯電話

8月末に携帯の機種変更でスマートフォンに変えたのですが、買ったその日にタッチパネルの一部がきかなくなりました。 次の日に安心ケータイサポートセンターに電話をしたら故障ということになったので、交換用携帯電話機と交換することになりました。 私はこの交換用携帯電話機を、修理に出している間の代替機と思ってたのですがもしかして違うのでしょうか? あの買ったばかりのスマホはもうau側が完全に引き取ったのでこの交換用携帯電話をこれからずっと使えということなのでしょうか? もし後者なら、タッチパネルがほんの一部分きかなかったとはいえ買ったばかりの新品だったのに、リフレッシュしたとはいえ中古品である交換用携帯電話機をこれからずっと使うのはとても損な気がしてなりません。 au側に言えば新品に変えてくれますか? 安心ケータイサポートには申し込んでいます。

noname#192007

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1458
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたのクレームの腕次第でしょう。 安心サポートは修理の保証であって、新品交換の保証ではないはず。 交換用携帯電話 代替機 違いますね。 安心サポートの契約内容を見直したら書いてあると思いますよ。 クレームするにも現状把握が第一ですので。 交換用携帯電話の記載がなければあくまで修理の契約ですから、修理したものに替えて貰えばいいですね。 修理品もあなたが使ったことで中古となっていますが、他人が触れたものが嫌で、修理に携わった人は関係ないなら、それでいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電話してみたところ、これからはずっと交換用携帯電話機を使えということでした。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今日AUの携帯電話を水没させてしまいました…。

    今日AUの携帯電話を水没させてしまいました…。 落とした後に電池パックやカード等を抜いて、 拭いたり振り回したりして水分を抜いた後自然乾燥していました。 家に帰ってドライヤーでも乾かし、 しばらくして電源を入れると正常に動いたので安心していたのですが、 一分位で画面が真っ暗になりました。。。 明日になったらまた電源をいれてみようと思うのですが、 もし駄目なら朝一でAUショップに行ってみようと思います。 その場合、契約したときの書類などが必要でしょうか? 今年親元を離れて一人暮らしをしたばかりでして、書類など手元にありません… 身分証明ができればなんとか修理に出せないでしょうか。。。 ちなみに「安心ケータイサポート」に加入しています。 アドバイスお待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • au
  • 妻のAU電話機と私のAU電話機の交換はできるのでしょうか?

    今、AU携帯電話を使っていて、つい数週間前に機種変更しました。 しかし、電話のキャリアを別のキャリアに変えたいため、古いAU電話機 を使用している妻に私の携帯電話機あげたいと思っています。 こういうケースでは携帯電話屋に私の携帯と妻の携帯を持っていけば 妻の電話番号で私の電話機にかかるようになるのでしょうか? 新品の私の電話機を捨ててしまうのも無駄な気がするので。 あまり知識がなく申し訳ないのですが、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • AUのオペレーターのミスで・・・

    AUの携帯電話を新規で契約し、指定オプションにも加入しました。 必要ないものは、翌日にAUに電話をしてオペレーターを通じて解除してもらいました。 解除したものは、EZWIN と 安心ケータイサポートです。 昨日、来月の引き落とし料金を確認しようと、ネットでAUの料金明細を見てみると 解除したはずの安心ケータイサポートの料金が引き落としになっていました。 安心ケータイサポートだけが解除されていませんでした。 すぐに、AUに電話して確認してもらったら 安心ケータイサポートではなく、安心アクセスサービスが解除になっている との回答でした。 確かに、初めのオペレーター対応では、 「安心ケータイサポートを解除すると再度加入できませんが・・・」という説明を受けています。 間違いありません。 明らかに、オペレーターのミスです。 昨日のオペレーターは「上司に相談の上、再度明日ご連絡します」と言って電話を切りましたが 今日、待てど暮らせど、電話は掛かってきません。 確か、相談内容は録音されていると思うのですが、録音を確かめてもらえるのでしょうか? そこまでAU側はしてくれませんか? ミスにより引き落としされる料金は、私が払わなければいけないのでしょうか? 納得いきません。 再度、明日、もう一度電話を掛けてみるつもりですが どのように対応をしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯の修理代などについて

    auの携帯の修理代などについて auの携帯(SH005)の 充電器を差し込むところの フタが2つに折れてしまいました。 修理の期間は何日くらいかかりますか? 修理代っていくらになるのでしょうか? 携帯は今年の2月くらいに変えました。 安心ケータイサポートに入っているかは よくわからないので入っているか 確認する方法があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの「安心ケータイサポート」についての質問

    auの「安心ケータイサポート」についての質問です。 現在、私はBRAVIA Phone S004を2年位使用しています。安心ケータイサポートも、購入時に入会し、毎月315円支払っています。 現在、インターネットで「白ロム携帯」と言う回線契約がされておらず、電話番号が記録されていないものが販売されています。 そこで質問なのですが、白ロム携帯をインターネットで購入し、ICロックをauショップで解除(2100円掛かる)してもらい、ICチップを自分でS004→白ロム携帯に差し替えます。 この時、差し替えた白ロム携帯に「安心ケータイサポート」は適用されるのでしょうか? やはり、au側は顧客の使用している機種が把握出来ている為、安心ケータイサポートはS004しか適用されず、メーカー保証の1年しか適用されないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯電話を利用していないのに

    今日、帰宅後にポストを見たら私宛の一通のハガキが来ていました。 宛名や住所に間違いは無いので明らかに私宛に来たハガキです。 しかし、ハガキにはauのロゴがあり、私は10年以上ドコモを利用しているので 『おかしいな?』 と思いました。 重要なお知らせ 安心ケータイサポート無料会員のお客様へ、 修理代金変更などのアフターサービス提供条件のご案内です。 と書かれていて、右下の隅からめくれるようになっていました。 ハガキの内側には、 お客様各位 平素はauの携帯電話サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 au携帯電話アフターサービスの更なる充実を図るため、会員制アフターサービスを 安心ケータイサポートプラスに統合させていただきます。 この改訂に伴い、安心ケータイサポート無料会員のお客様につきましては 2013年9月10日より安心ケータイサポートプラス無料会員へ自動移行させていただきます。 と、書かれていました。 自動移行の対象となるお客様の携帯電話番号 080******** と赤枠で携帯電話番号が囲われており 私の番号でも友達や家族の携帯電話番号でもない 全く知らない番号でした。 かけてみたら、こちらはauです。お客様のご指定により音声によるご利用はできません。 恐れ入りますが番号をお確かめになってお掛け直しください。 とガイダンスが流れます。 今までauは利用したことがなく、ドコモを利用中です。 家族も全員ドコモです。 全く見に覚えの無いハガキが舞い込み 気持ち悪く、なんだか怖いです。 理由として何が考えられますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • auの安心ケータイサポート

    auの安心ケータイサポートはスマホの画面が傷になったときスマホを新品に取り替えたり、 スマホを無くしたとき保障するのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話のスピードダウン

    一昨日より、auのK010と言う機種を使っています。それまではauのW42CAだったのですが、携帯を交換してからezwebへの繋がりが、無茶苦茶遅くなりました。機種のせいかと思うのですが、それもおかしな話とも思います。電話機のせいとは、思えずにお聞きしています。何方か経験者はおられないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au Xperia z3 液晶割れ 修理代について

    はじめまして この度私の不注意でXperia z3の液晶を割ってしまい、タッチが効かなくなってしまいました。 現在はauに引渡し、修理見積もり待ちなのですがどうにもその修理代が気になってなりません・・・ もし機種代より高いようだったら代替機を貸して頂いている今から代わりの機種なりを探そうと思っております。 そこで修理箇所は液晶の交換だけという前提で費用がどのくらい掛かったか大まかで結構ですので教えて頂けると幸いです。 ちなみに安心ケータイサポートには入っておりません。

  • au 修理確認の電話

    修理に出した携帯がまだ返ってこないので、auに修理状況の確認電話を入れたいのですが、どの番号にかければ良いのでしょうか? ちなみにauショップの経由はせず直接安心ケータイサポートセンターとのやり取りをして修理に出しました。

    • ベストアンサー
    • au