- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:au 交換用携帯電話)
au交換用携帯電話、故障で代替機に?
このQ&Aのポイント
- 8月末に携帯の機種変更でスマートフォンに変えたのですが、買ったその日にタッチパネルの一部がきかなくなりました。
- 安心ケータイサポートセンターに電話をしたら故障ということになり、交換用携帯電話機と交換することになりました。
- しかし、交換用携帯電話機を代替機と思っていたが、実際はずっと使わなければならないのか疑問に感じています。au側に新品に変えてもらえるのか心配です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
あなたのクレームの腕次第でしょう。 安心サポートは修理の保証であって、新品交換の保証ではないはず。 交換用携帯電話 代替機 違いますね。 安心サポートの契約内容を見直したら書いてあると思いますよ。 クレームするにも現状把握が第一ですので。 交換用携帯電話の記載がなければあくまで修理の契約ですから、修理したものに替えて貰えばいいですね。 修理品もあなたが使ったことで中古となっていますが、他人が触れたものが嫌で、修理に携わった人は関係ないなら、それでいいですね。
お礼
電話してみたところ、これからはずっと交換用携帯電話機を使えということでした。 回答ありがとうございます。