• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:au 交換用携帯電話)

au交換用携帯電話、故障で代替機に?

このQ&Aのポイント
  • 8月末に携帯の機種変更でスマートフォンに変えたのですが、買ったその日にタッチパネルの一部がきかなくなりました。
  • 安心ケータイサポートセンターに電話をしたら故障ということになり、交換用携帯電話機と交換することになりました。
  • しかし、交換用携帯電話機を代替機と思っていたが、実際はずっと使わなければならないのか疑問に感じています。au側に新品に変えてもらえるのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

あなたのクレームの腕次第でしょう。 安心サポートは修理の保証であって、新品交換の保証ではないはず。 交換用携帯電話 代替機 違いますね。 安心サポートの契約内容を見直したら書いてあると思いますよ。 クレームするにも現状把握が第一ですので。 交換用携帯電話の記載がなければあくまで修理の契約ですから、修理したものに替えて貰えばいいですね。 修理品もあなたが使ったことで中古となっていますが、他人が触れたものが嫌で、修理に携わった人は関係ないなら、それでいいですね。

noname#192007
質問者

お礼

電話してみたところ、これからはずっと交換用携帯電話機を使えということでした。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう