AUのオペレーターミスによる問題解決方法と料金負担の対応

このQ&Aのポイント
  • AUの携帯電話新規契約時に誤って加入したオプションを解除したが、料金明細にはまだ引き落としされている。オペレーターのミスが原因であり、電話での確認や録音の依頼が難しい状況。
  • ミスによる料金負担への不満を抱えたまま、電話での再確認を待つことに。明日も電話する予定だが、対応方法やアドバイスを求めている。
  • 解決方法としては、明日の電話で再度問題の説明と録音のチェックを要求する。また、料金負担についてはオペレーターのミスによるものであるため、不当な料金は請求されないように確認する。ハッシュタグ:#AUオペレーターミス #料金負担 #問題解決方法
回答を見る
  • ベストアンサー

AUのオペレーターのミスで・・・

AUの携帯電話を新規で契約し、指定オプションにも加入しました。 必要ないものは、翌日にAUに電話をしてオペレーターを通じて解除してもらいました。 解除したものは、EZWIN と 安心ケータイサポートです。 昨日、来月の引き落とし料金を確認しようと、ネットでAUの料金明細を見てみると 解除したはずの安心ケータイサポートの料金が引き落としになっていました。 安心ケータイサポートだけが解除されていませんでした。 すぐに、AUに電話して確認してもらったら 安心ケータイサポートではなく、安心アクセスサービスが解除になっている との回答でした。 確かに、初めのオペレーター対応では、 「安心ケータイサポートを解除すると再度加入できませんが・・・」という説明を受けています。 間違いありません。 明らかに、オペレーターのミスです。 昨日のオペレーターは「上司に相談の上、再度明日ご連絡します」と言って電話を切りましたが 今日、待てど暮らせど、電話は掛かってきません。 確か、相談内容は録音されていると思うのですが、録音を確かめてもらえるのでしょうか? そこまでAU側はしてくれませんか? ミスにより引き落としされる料金は、私が払わなければいけないのでしょうか? 納得いきません。 再度、明日、もう一度電話を掛けてみるつもりですが どのように対応をしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouyouky
回答No.1

私はソフトバンクで新規加入時パケ放題に加入したのですが、請求はパケ放題になってなくて数万のパケ代の請求がありましたが、新規の書類にもパケ放題に加入となっていたため支払いはしなくて良かったですよ。 その時の状況を具体的に説明したら大丈夫かもしれませんよ。 頑張ってください。

kazuha77
質問者

お礼

ありがとうございました。 『減算処理』をしてくれるという事で決着がつきました。

その他の回答 (1)

noname#161129
noname#161129
回答No.2

録音は確かめてもらえますよ ただ、録音した内容をこちらでも聞かせて欲しいと 言っても無理ですが だから相手が嘘を言っていてもこちらでは確認のしようが ないです 具体的にどういうふうに言って、どう答えたのかをキチン と聞いた方がいいです ミスを認めれば当然支払う必要はないですが、ミスを認める かどうかは分かりませんね

kazuha77
質問者

お礼

今日、再度電話してみました。 結果、4月請求分にて『減算処理』をしてくれるという事になりました。 今日の担当者は、先日の担当者とはうって変わって、対応がすごく早くて助かりました。 アドバイスありがとうございました。