• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

続・AU電話の解約について・・

続・AU電話の解約について・・ 海外移住のため、実質明日の夕方から使わないのですが、今年の6月に誰でも割が更新月なのでそれに合わせて完全解約したいと思います。 現在のプランはプランSS(3年前に機種変更したのでシンプルでもフルサポートでもありません) 割引サービスは誰でも割・ダブル定額。EZWIN加入。 ダブル定額・EZWINを解除して基本使用料とユニバ料8円と消費税のみに減らしたいです。 メール・電話は飛行機に乗るギリギリまで使いたいので、解除は乗る寸前に行いたいと思います。 EZWINは157に電話して解除してもらうと聞きました。 質問1・解除計画はこれで大丈夫ですよね? 解除後、今月の請求は通常通り。5月は基本使用料1800円程度で済むと思います。 更新月が6月なので、6月1日に誰でも割・電話機を解約すれば一番安く済むと思うのですが、これであっていますか? 質問2・157に電話するのは良いのですが、web切断は…オペレーターの人に直接言うんですよね?その場合157で発信した後に0を押せばオペレーターにつながるのでしょうか?電話嫌いなものでそのあたりが今一わかりません;後、オペレーター回線は込み合いやすいでしょうか? ショップで聞いてきたのは聞いたのですが、店員さんの話が分かりづらかったです。なので、もう一つお力添えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zero11

飛行機が予定の日時に飛ぶ事を前提にですが。 質問1)メール・電話(プランSSダブル定額・EZWIN)の解約は事前に○日までと決めれます。明日の23時59分までと、今日、157に電話して下さい。 誰でも割の更新は自動更新ですから5月中旬が無難では・電話機の解約も月日指定で、5月中旬に手続きも可能では?・・・・(今、オペレータ確認が出来ないので正確では有りません)。この点も明日157で聞いて下さい。(書類上で、無理かも) 質問2)157に電話⇒0押し⇒「各種手続き」の番号を押す。です オペレーター回線は込みむか? > 時間帯(朝、昼休み、午後3時以降は混む、一番混むのは18時以降)混雑時は10~20分掛かります。