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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AU安心サポートーー2年経過後の紛失-拒否)
AU安心サポートによる紛失対応が2年経過後に拒否された事例
このQ&Aのポイント
- AUの安心サポートに4年前に加入しましたが、紛失のために相談すると2年経過後は補償の対象外とされました。
- 当初の加入時には紛失に対する説明がなく、料金の変更もなかったため、自然に紛失も対象と思っていました。
- クレームを申し出る方法はないか考えていますが、回答をしたお客様センターの対応に不満を感じています。
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質問者が選んだベストアンサー
KDDIってお客様相談室は、KDDIのための部署ではないってことで廃止しています。 よって、消費生活センターに連絡をとり、KDDI本社からの回答を待つことになります(消費生活センター経由での回答) >この説明を素直に解釈すれば、新しく携帯電話を購入した場合、最大18000円offと理解できないのでしょうか? 下の注意事項に”ご提供する機種は、ご購入の機種と同一機種・同一色のau電話となります。”って記載がありますから、残念ながら素直に18000円割引になるとは解釈出来ません。 現在記載している内容であり、4年前の契約事項については分かりかねます。
その他の回答 (1)
- okgoripon
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回答No.2
単なるあなたの勘違いですので、どこに出ても馬鹿にされるだけですよ。 貼り付けられた文章に含まれている通り 前者の「紛失したau携帯電話へのサポート」は「フルサポートコース」向け、 後者の「新しいau携帯電話ご購入のサポート」は「シンプルコース」向けのサービスで、 同時には受けられません。 質問者さんがどちらのコースで契約しているのかは、書かれていないので判りませんが、話の流れからするとフルサポートコースじゃないんですか?
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。購入時、店員が、盗難紛失について2年のしばりがあるとの説明がなかったので・・・約款等を見なかった当方が悪いということなのでしょうかね。
お礼
早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。