• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AU安心サポートーー2年経過後の紛失-拒否)

AU安心サポートによる紛失対応が2年経過後に拒否された事例

このQ&Aのポイント
  • AUの安心サポートに4年前に加入しましたが、紛失のために相談すると2年経過後は補償の対象外とされました。
  • 当初の加入時には紛失に対する説明がなく、料金の変更もなかったため、自然に紛失も対象と思っていました。
  • クレームを申し出る方法はないか考えていますが、回答をしたお客様センターの対応に不満を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.1

KDDIってお客様相談室は、KDDIのための部署ではないってことで廃止しています。 よって、消費生活センターに連絡をとり、KDDI本社からの回答を待つことになります(消費生活センター経由での回答) >この説明を素直に解釈すれば、新しく携帯電話を購入した場合、最大18000円offと理解できないのでしょうか? 下の注意事項に”ご提供する機種は、ご購入の機種と同一機種・同一色のau電話となります。”って記載がありますから、残念ながら素直に18000円割引になるとは解釈出来ません。 現在記載している内容であり、4年前の契約事項については分かりかねます。

62pxp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2548)
回答No.2

単なるあなたの勘違いですので、どこに出ても馬鹿にされるだけですよ。 貼り付けられた文章に含まれている通り 前者の「紛失したau携帯電話へのサポート」は「フルサポートコース」向け、 後者の「新しいau携帯電話ご購入のサポート」は「シンプルコース」向けのサービスで、 同時には受けられません。 質問者さんがどちらのコースで契約しているのかは、書かれていないので判りませんが、話の流れからするとフルサポートコースじゃないんですか?

62pxp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。購入時、店員が、盗難紛失について2年のしばりがあるとの説明がなかったので・・・約款等を見なかった当方が悪いということなのでしょうかね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう