• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:au 安心ケータイサポートとプレミアメンバーズ)

au 安心ケータイサポートとプレミアメンバーズ

このQ&Aのポイント
  • auの携帯を5年使っている方へ。料金プランや安心ケータイサポートについての質問です。
  • 機種変更時に安心ケータイサポートに入る必要があるのか、プレミアメンバーズに入っていれば受けられるサービスについて調べました。
  • 故障の経験がない方へのおすすめ情報。プレミアメンバーズに入れば無料で万一のときも安心なサービスが受けられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.2

多の方の言われるような感じだったと思いますが後はポイントの付き方がプレミヤに入っていたら違うと聞いた覚えがあります、大して気にもしてないので詳しいことはショップに、又有料ののサポートの方は新しく買ったときにしか入れないはずだったのでその辺りも良く考えて置いた方が良いです。 私はどちらも一応は行っていますがプレミヤは何も考えずにショップの言うままでした(無料とのことで)安心携帯サポートは初めての時にかなり悩みましたが後から入れないと聞いてそのまま入っていますが今のところ電池貰った程度、又無事故ポイントを貰っているはず(是も気にしてないのでポイント明細で気がついたくらい1000ポイント付いてました) 従って何も無ければ電池代+1000ポイントですからそんなに高価とも思えないために過去に二度電池を貰っています、何か有ったときの対応は一応聞いていますが対象になる自体には合ったことがないためどの程度違うか迄は説明通りか知りません(最大で10500円の負担とのことですが) 携帯の端末の値段がオプションで変わることも有るので実際にはショップで相談して決めるのが一番だと思います(その場合でも1~2ヶ月で不必要なら解約できます)私も今回毎月の支払いが1000円変わると聞いて来月までオプションに入りました(二つ入りましたが一つは全く不必要なので多分一度も使わないまま来月解約すると思う)こんな事も有るので総合的にお得な方にしましょう(ショップに寄る違いも多少はあると思いますが)

kurorab
質問者

お礼

回答有難うございました。 電池代+1000ポイント+何かあった時の安心料と思えば そんなに高くないのかもしれませんね。 料金プランも色々あって、いったい自分の今の使い方だと 何がベストなのかも分からない状態ですし・・・ やはり実際購入するショップで相談するのが一番ですね。

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

まあ、考え方の問題とは思いますけどね…^^; >プレミアメンバーズに入っていれば受けられるサービスなのでしょうか? →そうですね。  下4つは、無料の会員サービスですね。 「安心ケータイサポート」と「無料会員サービス」の違いは、  ・補償が5年(無料は3年)  ・全損などの修理代金が5250円安い。  ・1年以上使うと電池パックが無料でもらえる。 等などがあります。  「電池パックが貰えて、万が一でも修理代半額!」 と思われるか、  「別に壊さないから無料でも良いや」 と思うかは個人次第ということで…

kurorab
質問者

お礼

回答有難うございます >プレミアメンバーズに入っていれば受けられるサービスなのでしょうか? →そうですね。  下4つは、無料の会員サービスですね。 HPの記載がよく分からなくて。。。これですっきりしました。 有料にするか無料にするか、携帯本体の金額が高くなっているので 悩むところです。

関連するQ&A