• 締切済み

安心ケータイサポートプラスは必要ですか?

au の安心ケータイサポートプラスを毎月払っています(380円)。2年目になるのですがこのオプションは必要でしょうか?みなさんどうしてますか?壊れても無償サポートはなく結局料金払うんですよね。ちなみに私はスマホではなくガラ携です。このサービスの良い面、悪い面、教えて頂けませんか?

noname#189268
noname#189268
  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.1

やはりこれは保険ですから、何かあったときは費用が補填されてありがたいと思うでしょうが、何もなければ掛け損となりますね。 いずれにせよ結果論でいってもしょうがないです。 私の割り切りですが、今までの経験からいって入らなくてよいと思います。 ただし、機種は国産メーカー製を選びます。

noname#189268
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。

関連するQ&A

  • auの安心ケータイサポート

    auの安心ケータイサポートはスマホの画面が傷になったときスマホを新品に取り替えたり、 スマホを無くしたとき保障するのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • au 安心ケータイサポートとプレミアメンバーズ

    こんにちは。 現在使っているauの携帯が5年位たち、そろそろ機種変更しようと 思っているのですが、5年のうちに料金プランも色々変わっていて 分からない事が多く、こちらに質問させて頂きました。 携帯代がとても高価になっているので、機種変更時に安心ケータイサポートというものに 入っておいた方がいいのかなと、HPを見てて思ったのですが 安心ケータイサポートの説明のページの下に ”万一のときにも安心な4つのサポートの無料会員サービス” と記載されているのですが、これは安心ケータイサポートの説明ではなく、 プレミアメンバーズに入っていれば受けられるサービスなのでしょうか? 今まで運よく?携帯を使っていて故障をした事はないのですが プレミアメンバーズに入っていれば ”万一のときにも安心な4つのサポートの無料会員サービス” の内容を受けられるのであれば、有料のサービスに入らなくても 十分かなとも思ったのですが。。。。

    • ベストアンサー
    • au
  • 安心ケータイサポート→解約→?

    ネットでの新規契約の際、安心ケータイサポートが必須項目となっております。 もし、安心ケータイサポート無料期間3ヶ月を終わ頃に解約した場合、「auアフターサービス」の無料会員に自動変更されるのでしょうか? 安心ケータイサポートを切ったらそのまま何のサポートもないのでしょうか? サイトの規約を見ていても分からなかったので質問させて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの安心ケータイサポートの解約について

    今年7月に新規でauの携帯電話を購入しました。その時に、安心ケータイサポートに加入しました。 安心ケータイサポートは7月無料、8月¥315、9/1に廃止の手続きをすると9月分は請求されないと思うのですがこれでいいのでしょうか? 9/1にお客様センターに電話して解約をお願いして9月分のこのオプションの請求はないですよね?とたずねたところ9月分も料金はかかると言われました。 購入時に店員さんに毎月の請求額を安くしたいのでいつ解約すればよいかたずねたところ紙に書いていただいたのですが 「7月無料、8月¥315、9/1日割  9/1に廃止の手続きをすると9/2廃止完了」 と書かれていたので、そのまま電話で伝えると月額制なので9月分もかかるとのことです。日割りという言い方がまずかったのでしょうか? 結局月額制なので今月の終わりに解約することにしました… 9/1に解約をお願いしても9月分の請求はあるのですか? なんだかよくわからなくなってきたので回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • AU携帯の安心サポートに入っています。

    AU携帯の安心サポートに入っています。 一度携帯をなくして、このサポートから格安で新たな携帯を買ったのですが、また無くしました。 再度サポートから格安で新たな携帯を購入できますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au/勝手に「安心ケータイサポートに加入させられた

    2年くらい前にスマフォ(IS03)に機種変し、2ヶ月前にhtc evo 3dに機種変しました。 そしたら、 最近きた明細に、 === 「htc evo 3d」に機種変した日付より前まで:安心ケータイサポート(日割り) 「htc evo 3d」に機種変した日付から後:安心ケータイサポートプラス(日割り) === と書いてありました。 で、今思い出したのですが、 === (1)安心ケータイサポートは、希望した覚えがありません。 (さらっと「つけときますねー」みたいにごまかされたかもしれませんが) (2)evo 3dに機種変したとき、「安心ケータイサポートプラス」となんかの書類に書いてあったので、 こっちから「これなんですか?」と聞いたら、「安心ケータイサポート」から「安心ケータイサポートプラス」に、システム(?)が変わったんですよ、と説明されました === で、今「安心ケータイサポート」と「安心ケータイサポートプラス」の内容を読んだのですが、 こんなもんいらんわ・・・と思いました。 なので、今まで払ってた、「315円または399円(チェック)約24ヶ月の7500円を取り戻したいのですがどうすればいいでしょうか? また、上に書いた(2)の「システム(?)が変わった」ってどういうことでしょうか? ちなみに、IS03が壊れたので修理してもらおうとauショップに行ったとき、 「安心ケータイサポート」に入ってたにもかかわらず、速攻機種変をすすめられました・・・。 これって今思うとひどくないですか?どう思います? 以上、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 安心ケータイサポート

    今使っている61CAなのですが使用期間14ヵ月で無料電池パックも先日無料で頂きました。 この安心ケータイサポートなる月額300円は今後も継続して払うべきか解約すべきか悩んでおります。 そろそろauから気に入った機種が出たら機種変しようとも考えております。 安心ケータイサポートは継続か解約かどちらが良いと思われますでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • auの安心サポートについて

    ずっとauの携帯を使っているのですが、 4年間ほど使っていた携帯に寿命を感じ、先日機種変更しました。 前の携帯が古く、契約内容もシンプルだった為、 新しい携帯のシステムがよく分かりません。 特に、安心サポートについて分からないので教えてください。 安心サポートに必ず入るように言われました。 解約も出来るが、一度解約するともう入れないとのこと。 毎月約300円ほどかかります。 この安心サポートにずっと入っておくべきなのでしょうか? 携帯を買って箱の中を見ると1年間の保証書が入ってました。 1年間保障があるのに、その間にも安心サポートでお金を払い 続けることがなんだか無駄に感じます。 紛失や1年以上たった時の大きな故障にそなえて入っておく べきなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします!

  • 安心サポート

    au安心サポートの解約は、自分の携帯からできますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ガラ携:携帯電話買い替え

    ガラ携:携帯電話を持っています。古くなってきたので買い替えたいのですが、ガラ携はすべてスマホに変わるのでしょうか?スマホに買い替えないといけないのでしょうか?