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auの安心サポートについて

ずっとauの携帯を使っているのですが、 4年間ほど使っていた携帯に寿命を感じ、先日機種変更しました。 前の携帯が古く、契約内容もシンプルだった為、 新しい携帯のシステムがよく分かりません。 特に、安心サポートについて分からないので教えてください。 安心サポートに必ず入るように言われました。 解約も出来るが、一度解約するともう入れないとのこと。 毎月約300円ほどかかります。 この安心サポートにずっと入っておくべきなのでしょうか? 携帯を買って箱の中を見ると1年間の保証書が入ってました。 1年間保障があるのに、その間にも安心サポートでお金を払い 続けることがなんだか無駄に感じます。 紛失や1年以上たった時の大きな故障にそなえて入っておく べきなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.1

自分も先月機種変更したばかりですが・・・ >安心サポートに必ず入るように言われました その様な対応はなかったですよ、多分auショップ社員のマニュアル対応でしょうか。 もし不信があればau「157」へ直接質問してみるのもいいですよ。 応対は必ず入会が必要ではなく安心サポートの説明があり「どうされますか」の言葉に必要ないので入りませんでした。 家電量販店での対応です。 >紛失や1年以上たった時の大きな故障にそなえて入っておくべきなのでしょうか? これはご自分で判断されるべきと思います。 必要と感じれば入ればいいし、でなければ入らなければいいだけの話。

summer0120
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます! そうですよね。よく考えてどっちが良いか考えて見ます!

その他の回答 (1)

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.2

各個人の考え方で持続するかどうか決めればよいと思いますが、私は持続しています。 紛失や水没などの時も差が出ますし一度総合カタログを見てください、詳しく載っていますから、長く同じ機種を使うのであれば入っていても損は無いと思っています。

summer0120
質問者

お礼

ありがとございます! なるほど。一度、カタログをよく読んでみます!

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