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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:au安心ケータイサポートのでまかせ)
au安心ケータイサポートの使い勝手と疑問点
このQ&Aのポイント
- 今回の大震災で、実家が被災し、兄の携帯も流されたため、新しい携帯を購入。
- 安心ケータイサポートを使おうとしたが、紛失した機種がなく指定機種もなく、使えなかった。
- 他店舗では指定機種として使えると言われ、照会したが回答は一貫せず不満が残る。
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質問者が選んだベストアンサー
ひどい話しですね。 私もau使ってますが、たしかに対応が人によってまちまちってあるみたいですね。 こういうときはやっぱり消費者センターに連絡するのが良いのではないでしょうか。 私はまだ必要になったことがないので一度も消費者センターとは縁はないのですが。
- 参考URL:
- http://www.kokusen.go.jp
その他の回答 (2)
noname#136378
回答No.2
こんにちは ソフトバンクのほうがもっと酷いですよ。
- amuro-rei
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回答No.1
結局のところクレームが下手だったに付きそうですが・・。 au(KDDI)ってより、auショップはすべて代理店なので、それぞれの店で考え方がまちまち なのでショップに関してはいらいらするぐらいアホ・・。それを理解した上で話すぐらい で話さないとヤリ込めらんないです。(災害時にそこまで頭が回らないと言われてしまいそうですが、) こういう災害の時の対応こそ古来から(笑)あるNTTの電電公社時代からの思想が一番ふさわしいもの なんでしょう。 何にしてもここ何年かでAUの質はかなり悪いのは事実です。 そろそろ自分も乗り換えたいのだけど。家族の縛りが・・。
お礼
回答が遅くなってしまい、申し訳ありません。被災した家族のことがようやく落ち着いたので、本件に関するその後の結果をご報告させていただきます。 ken1hisaさんのアドバイスに従い、国民生活センターに連絡しました。センターで受け付けてくれましたが、センターから、さらに「所管の機関にも連絡したほうがよい」とのアドバイスをもらいました。 教えてもらった総務省の相談窓口に連絡・相談したところ、翌日早速、電話があり、こっちの言い分が全て受け入れられました。(約24,000円減) KDDIお客様センターから契約者である兄に平身低頭で連絡があったそうです。総務省からKDDIに行政指導があったのでしょうか。 いずれにしても、スッキリしました。ken1hisaさん本当にありがとうございました。