- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:au携帯をケータイサポートで紛失手続きをするのと、解除料を支払うのはどちらが良いと思いますか)
au携帯をケータイサポートで紛失手続きをするのと、解除料を支払うのはどちらが良いと思いますか
このQ&Aのポイント
- au携帯をケータイサポートで紛失手続きをするのか、解除料を支払うのかの選択に迫られています。どちらが良いかを考えるために、紛失の適用条件や手続きの面倒さを確認しましょう。
- au携帯の紛失は公的証明が必要であり、手続きも面倒です。しかし、ケータイサポートを利用すれば、修理や紛失時の補償が受けられます。
- 一方、解除料を支払ってシンプルコースに切り替えることも選択肢となります。現在のプランが不満であれば、解除料を支払って月額料金を抑えることができます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
概算で 来年8月までフルサポートを継続した場合と今月から来年8月までのシンプルの差額は12ヶ月として計算すると10920円です。 解除料12600円支払って0円購入でもシンプルに変更した方がコストは上です。 ただ、紛失したau携帯電話へのサポート 「フルサポート解除料」を100% OFF。 新しいau携帯電話ご購入のサポート au携帯電話機器代金最大18,000円 (税込) OFF。 なので、紛失にすれば18000+10920=28920円まで出資して端末購入してもトントンって計算になります(シンプル) 因みに私も去年の8月フルサポート購入ですが、2年周期で機種変がベストと考えているのでその時に考えます。 因みにフルサポート2年継続すれば、それ以降はシンプルプランへ変更可能ですよ。
お礼
ありがとうございました! 同じ頃のご購入とのことで、大変参考になりました。! 思ったより差額も大きくないことがわかりました。労多くして...という感じですね。 私も来年までこのままいこうと思います。ありがとうございました。